※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

新学期が近づいており、生後1ヶ月の娘がいるため、コロナ感染の不安があります。家族全員が感染し、療養期間を過ごした経験から、再感染への不安があります。感染対策をしつつも、運も必要だと感じています。

もうすぐ新学期🌸
新しい出会いに色々楽しみもありますが、
生後1ヶ月の娘がいるので
上の子供達からコロナもらってきて
感染させてしまったら…という不安があります。

2月末から3月中旬まで一家でコロナ感染して
療養期間を過ごしました😭
もうあの日々はこりごりだし、
2回目の感染となるとやっぱり不安です。
1回感染で子供達大丈夫かな、
赤ちゃん大丈夫かなと情緒不安定になりました😢

今まで通り感染対策するしかありませんが
もはや運みたいなものですよね…😭はあー😮‍💨

コメント

89

悩むところですよね…💧

もはや自己判断が大きくなってるからこそ、うちでは園内でコロナが出たら休ませる措置を取っています。
私自身が喘息持ち&肺炎を2回やっていてハイリスクなので、コロナにかかったら赤ちゃんも私自身も危険に晒されます。
出会いも大事だけれど、とりあえず各自の判断で優先順位をつけていくしかないのかな、と思っています。