※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が突発性発疹で熱は下がったが発疹が残り、機嫌が悪い。登園前に保育園に連絡した方がいいでしょうか。朝イチに電話しても大丈夫でしょうか。

1歳の子が突発性発疹になりました。
登園前に保育園に連絡した方がいいでしょうか。

土曜日に発疹がてで突発?疑惑です。熱はは金曜日には下がりました。発疹が残ってます。寝れてご飯は食べられてますがいつもご機嫌な娘がグズグズです。

保育園の開園は7時15分です。私は7時半に登園してます。朝イチの子は3人ほど来てるのですが朝一番に電話かけても大丈夫でしょうか。

コメント

めだまやき

病院は受診しましたか?
突発の発疹と、そうでない発疹があって、素人目にはわからないです。
突発かどうかで園での対応が変わると思います。

突発かどうかの前に、普段と様子が違ってグズグズするようなら、お休みさせてあげるべきかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーは無いんです。もう全部のアレルギーチェック終わってます。
    水木と高熱が続き金曜日に微熱、土曜日の夕方にはポツポツ出ました。
    もう1回かかるべきでしたかね😂😂

• 4月3日
  • めだまやき

めだまやき

アレルギーと突発以外で、発熱ののあとに発疹が出ることがあるみたいです。
    甥っ子がそうでした!

突発だと、許可書が必要だったと思いますが、園にもよるのかもしれないです💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

園によって登園基準も違うので朝一で連絡してみた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園許可書の必要な病気欄には突発はありませんでした

上の子はなかったのでもう全然わからないです、、

ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ

我が家も登園許可書の必要の病気欄に無かったですが、保育園に確認したら一度受診して許可書書いてもらって下さいと言われました(´;ω;`)
小児科では、移る物では無いから本当は要らないんだけどね〜って言いながら書いてくれました😭
なので、本当園によるかと思うので開園してすぐ電話で聞いた方が良いかもです!