※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士パートで正社員探し中。給与は低めだが、融通が利く環境。家計は景気に左右されており、安定しない。転職が良いか悩んでいます。

保育士パートしています。
正社員をさがしているのですが、いまのところで正社員になろうか、転職しようか、悩んでます。
今のところは給与が割と安く、賞与もトータル二ヶ月分で年2回です。
子持ちの人も多く、お子さんが小さい人は真ん中の勤務を主にしてもらえたり、夜の会議も出れる範囲で出ているようで、主任で子持ちの人すら、出ていないほど、わりと融通は聞くようです。
給与が低い以外は良いと思います。
それでも給与も大事なので、転職した方が良いでしょうか?
家計としては、旦那が某車会社の工場勤務のため、とても景気に左右されて、しんどいです。コロナの第一回緊急事態が出た時は自宅待機させらて、給与もしんどかったです。独身の若い人は保険などで引かれて手取りが一桁だったとか😇それほど景気に左右されるほど、安定してないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士パートしてます🤔園の当たり外れがものすごく大きい世界なので私なら今のところが融通もきいて人間関係もわかってるなら今のところで正社員になりたいなと思います💦保育士だいたいどこも給料低いですし(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに探しても給与も案外似たり寄ったり…😭社会福祉法人だと高いですが、ずっと求人が載っているので、そのようなところは辞める人も多いのでしょうしね💦
    前向きに頑張ろうと思います😊

• 4月4日
みんみ

保育士をしています(*^^*)
今、初めての妊娠中ですが
なあさんの保育所と同じく
子持ちや妊婦に対してすごく配慮してくれています。

以前勤めていた保育所では
家庭より仕事を優先しろ、という職場でした。
子どもに向き合えなかったり
他の職員からの目が気になるという理由から
結婚や出産を機に退職される職員が多かったです。

お金も大切ですが、なあさんの今の職場は恵まれている方かな、と感じました。

私でしたら職場を変えずに頑張ろうかな、と思います☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございました😊前向きになれました✨頑張って行こうかなと思います。🥰

• 4月4日