※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuun.
子育て・グッズ

3ヶ月で身長61cm、体重5.5kgの女の子のオムツが漏れて悩んでいます。Sサイズを使っていますが、漏れや赤みがあります。体重は5kgなので、Mサイズに変えるべきでしょうか?

2ヶ月の女の子のママです💕
オムツのサイズアップに関して質問させてください‼︎
明日で3ヶ月で、身長は61センチ体重5.5キロの
女の子なのですが、
オムツをサイズアップするべきか悩んでます。
現在テープSサイズを使用しているのですが、
今日うんちをした際にお腹にまでがっつりうんちが
漏れてました、、、💩
少し前からおしっこした時もオムツの表面が湿ってたり
太ももに赤く線は入ります。
けど、お腹のテープの位置は1〜2です。
SからMに変えるべきでしょうか?😩
体重はまだ5キロだからまだSがいいんでしょうか😭

よそいきのお洋服にがっつりうんちがべったりついたので
ショックで、、、笑😂💕

コメント

はるわた

メーカーはどこのを使ってますか?

  • yuuun.

    yuuun.

    今はパンパースです‼︎
    けど、あともうひとつ貰い物で
    ムーニーもあります😳

    • 11月11日
  • はるわた

    はるわた

    パンパースは太もも小さめなので、太ももにあとがつくならグーンがオススメですよ(^^)
    あとうんち漏れはテープを逆ハの字に止めるのもいいですよー!

    • 11月11日
  • yuuun.

    yuuun.

    グーンは今まで使ったことがなかったです‼︎😳
    購入考えてみますっ💕

    なるほど〜💡
    逆ハの字ですね‼︎
    さっそく試してみようと思います🤗
    てことは、まだMサイズは早いてことですよね?😫

    • 11月11日
  • はるわた

    はるわた

    グーンでも太ももにあとがつくならサイズアップも考えて見た方が良いかもしれません(*´-`)
    体重よりお子さんの体型で変えてあげてください〜!

    • 11月11日
  • yuuun.

    yuuun.

    わかりました💕
    グーン買ってみます♬

    体重より体型メインなんですね😍
    色々教えてくださって
    ありがとうございます‼︎🤗
    参考になりました💕

    • 11月11日
ざびこぎ

すみません、上の方へのお返事を読んでの答えになりますm(._.)m

パンパース、今日薬局でみたらSサイズはお母様方の意見を元に大きめに改善されているみたいです!

  • yuuun.

    yuuun.

    そうなんですか😳‼︎
    ならSサイズのままでもいいんですかね?😩💕

    • 11月11日
  • ざびこぎ

    ざびこぎ

    私の娘は5.8キロですがムーニーのSサイズでぴったりです!
    うんち漏れはしますが、テープの止め方が緩かったりする時だけです!

    • 11月11日
  • yuuun.

    yuuun.

    そうなんですねっ😫
    ならテープの止め方とかをもう少し
    調整してみようか思います‼︎‼︎
    ありがとうございます😂💕

    • 11月11日