※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠中で左足の痛みと浮腫みがあり、下肢静脈瘤や閉寒性動脈硬化が心配。同様の症状の体験談を募集中。

現在11週4日 3人目妊娠です🤰

11週入ってすぐ階段を登ったら左足だけ痛み
パンパンに浮腫むようになりました。
日に日に痛みが強くなり昨日は平坦な道を200mぐらい
歩いただけでもう歩けなくて立ち止まる程痛みました。
帰って足を見るとゾウみたいに左足だけが浮腫み
左前太もももパンパンに張って、血管が浮き出てました!

産婦人科に電話しても下肢静脈瘤なのかな?
着厚ソックス履いてマッサージして6日の検診で見せてねと!
私も下肢静脈瘤かと思いましたが血管はボコボコしてません!

妊娠前から着厚ソックス毎日履いてます!
調べると閉寒性動脈硬化とかでてきて不安です😭
妊娠初期なのになんで?って感じです😢

似たような症状でもいいので体験談お待ちしてます😭

コメント

deleted user

私も11wとか10wあたりで左足だけ浮腫のせいか痛みのある疲れが取れませんでした💦
なるべくマッサージ、ストレッチ、壁に足をつけてあげたりしてました!

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    コメントありがとうございます!
    浮腫みからだるかったんですね😭
    今は症状治ってるんですか??

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    詳しくはわからないんですが💦
    なぜか左だけ痛くてだる重って感じでした😂
    今はなんともないです!

    • 4月4日
  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    そうだったんですね😭
    治って良かったですね!
    希望が持てました✨
    私もとりあえず検診までマッサージとか自分にできることして過ごしたいと思います😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月4日