※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が園で暴力を受けており、園長先生の対応に疑問を感じています。幼いからといって放置すべきではないと考えています。園長先生の意見について考えています。

年中の息子が園でお友達に殴られたり蹴られたりしています。発達グレーで協調性がないのできっと他の子と違うって浮いてしまってるんだと思います😔

蹴られたりすることを園長先生に相談すると、お母さん心配しすぎ!子供は思ってるより強い。心配しなくても大丈夫!と言われました。

確かに幼いからお互い様ですし、お言葉の通りだとも思うのですが、小学校入ったら個人や親に注意せず、イジメを放置している環境と一緒ですよね。
小さいから大丈夫、心の傷はつかないって…理屈がわかりません😓😓

幼いからこそ駄目なことは駄目だと教えていくことが大切なのではないかと思いました。嫌なことはしてはいけないと今から教えずに大きくなって教えても意味なくないですか?
園長先生の言うように私が考え過ぎでしょうか?

コメント

おもち

あまりにも続くなら
転園するかもしれないです。
担任の先生や学年他クラスの先生には
相談されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生は殴られているのを気付いていても動いてくれません。息子だけが故意に狙われているわけでなくて、oo君は他の子も同じように手が出てしまう子です。と意味のわからない返事がきました😥😥怪我がなければ親に報告しないそうです。
    他の先生には相談したことないです😢😢

• 4月3日
  • おもち

おもち

園長は普段保育に関わってるのですかね?
    わたしはあまりアテにしてないので
    1番近くで見ててくれる
    先生がそんな感じなら
    市にでも相談しちゃうかもです。

他の子にも手が出てしまうので
    ってはぁ?じゃないですかね、
    もちろん出てしまうのは仕方ないのは分かるんですけどね、
    娘のクラスはそんな様子一切ないので
    (性格なのは承知の上です)
    このままお世話になるの躊躇いますね😭

• 4月3日
まる

こわいです💦担任の先生も同じ返答ですか?
あまり続くのであれば転園させるか役所に相談します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    担任の先生は息子がグレーだからターゲットにされているわけではないですよと、他の子もやられてますよと。意味分からないですよね😥手がでる子には親と本人に注意しなくちゃいけないって思うのですが…。もうクラスが変わるので担任とは離れられますが園長先生の考え方に共感できず😨

• 4月3日
まいたろ

発達がグレーだろうが協調性がなかろうが、ダメなもんはダメです。年中ならもうわかる時期なので、先生たちが注意しなければいけないことです。園長先生じゃなくて担任に言ったほうがいいと思います!
考えすぎってことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい内に道徳を学ばなければ将来が心配ですよね😓そうなんです、年中なんだからしっかり教えて欲しいですよね…😢
    担任は言ってるんですけどねぇ、とか。間に合わなくて止められなくてすみません。というばかりで相手の親には注意しない考えで困ってます😔
    今年度もその子と同じクラスになってしまったので早々に次の担任の先生に相談しておこうと思います💦

• 4月4日