※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳までの環境が重要ですか?幼稚園に通う子どもについて後悔しています。語学力やIQに影響があるでしょうか?

3歳までにたくさんの出会いや言葉を浴びた子は語学力とIQが高くなると聞きました😭
この春上の子は幼稚園に通います。それまでほぼ家で過ごしました💦
今更ですが…すごく後悔しています😢💦
3歳までで決まるって結構あるのですかね?😢

コメント

はな

そんなこと言い出したら、保育園児のほうが幼稚園児よりも平均的にIQ高いとかってことになりませんか?😅
そんなことないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺3歳までって言われるとなんかもうあっという間で…笑💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

IQ高くしたい場合、5歳までに高くすると良いらしいので、全然遅くないと思いますよ〜😊

単語数が大切なはずなので、外にいるか中にいるかは関係ないのでは無いでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…5歳までなんですね!どんなことやった方がいいとかご存知ですか?😢

• 4月3日
みかん

大丈夫です!
うちの長男なんて外遊びばっかりの幼稚園時代でしたが、今は中学で頑張っています😊
うちの子じゃないみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊びって大事なんですね☺️あとは本人のやる気次第っていう感じなのでしょうか😭笑

• 4月3日
  • みかん

みかん

今思うと、好奇心旺盛で気になるとすぐに調べる子だったなと思います!
    偏差値68-70くらいをキープ中です✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい‼️
    親御さんは何か心がけていたことや、やっていたこと、ありますか??

• 4月3日
  • みかん

みかん

幼稚園時代はとにかく身体を動かして思いきり遊ばせていました。
    学研を週1やらせましたが、楽しみながらできましたね!

小1からは毎日必ず自主勉強、机に向かう時間を作る。
    習慣化すれば良いなと思い、しばらくは隣りに座り勉強を見ていました💦
    3年くらいからは自分でできるようになったので、その辺りから勉強しなさいねと言わなくなりました🤣

• 4月3日

うーん。そんなこと言ってたら昔って、幼稚園は2年保育や1年保育が主流で、保育園もほとんど入れなかったですし💦
その時の人はみんなIQ低いのかと言われれば違いますよね??

幼稚園に行って集団に入れば成長することは間違いないとは思います!!

ちょっと視点を変えないとしんどくなりますよね💦💦