※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんに約束を守ってほしいとうまく言いたいんですがどうやったらう…

旦那さんに約束を守ってほしいとうまく言いたいんですが
どうやったらうまく伝えられますかね?(T ^ T)

小さいことから大きいことまで
あまり約束を守ってもらえません。
例えば、帰りが遅くなる時は必ず連絡してね。とか
勤め先が会社とかではなく飲食店なので
( ちなみに私もそこのバイトだったので
連絡できる状況なのは分かってます )

かれこれもう何十回とありました。
連絡がないと何かあったんじゃないかって
心配するしお願いします。って何度も。

勤め先の同僚と仕事終わり呑みにいくのも
なぜか彼からじゃなく同僚の人から
連絡が来ました。
彼におかしいとその後連絡したら
ごめん。だけ...

私が高熱があった時に仕事を休めず出勤した時
たぶん早めに上げてもらうと思うから
お迎えよろしくね。と言ってあったのですが
予想通り早く上げてくれて彼に電話をかけると
いまから呑みにいくんだよね〜どうしよ笑 って。
いやどうしよじゃないし...
結局その日はタクシーで帰りましたが。


これから子供が産まれるし、もっとしっかり
してもらいたいと思ってます。
この事を伝えると、そんなツンケンしてて
この先が心配だよ。とか
最終的には僕のこと信用してないんだね。
で終わらせられます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
そういうことじゃないのに。

私は言い方がきつくなってしまうタイプで
約束を守って欲しいというのも
最初は軽く、守ってよね〜?😑くらいだったのが
何回も積み重なるといい加減にして!
って感じで責めちゃいます(T ^ T)

わたしのこの感じも彼が約束を守らない
原因なのかなぁなんて思ってきて😂

長くなってすいません。
みなさんどんなふうに旦那さんに思ってることを
伝えているのか教えてください。
なるべく優しく喧嘩にならないようにしたいです😔

コメント

deleted user

約束守れない、守らないのは夫婦間で嫌ですよね⤵︎
もう、ほったらかしてみては?^^;

  • もも

    もも


    ほったらかすのができない性格で(笑)
    もう絶対連絡しない!とか
    自分の中で決めても、速攻で
    連絡しちゃうタイプなんです(笑)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆になら自分もダンナさんに連絡しないようにしてみるとか!?(笑)
    そしたらダンナさん、逆に心配するかもですよ👅

    • 11月11日
mopiy🍼

わたしも連絡ないことで怒ったことが何度かあります!今も連絡ない時があります。

旦那が温厚なので喧嘩にはならないんですが

生きてるか死んでるかわからんから連絡はして
って言いました(笑)連絡さえくれたら、飲みに行くのも、遊びに行くのもなんも文句ゆわへんから。って交換条件みたいな感じですね〜😂

  • もも

    もも


    そうなんですよね〜😔
    連絡してくれれば、わたしも
    呑みに行くのとかもどうぞって
    感じなんですけど(T ^ T)

    交換条件かぁ〜💡!
    参考にさせてください♡

    • 11月11日
つくたん

こんにちは!
わかります!
本当に赤ちゃん産まれてから大丈夫かな…ってなっちゃいますよね…

わたしは、脱いだ服がそこらへんに散乱してたり、とにかく整理整頓ができなくて、イライラして、彼にいってもごめん…ばっかりでなかなか直らなくて…

それまで、『ちゃんと片付けて!』って言ってたのを、『赤ちゃんの見本になって』って言うようにしたら、完璧じゃないですけど、ちょっとずつなおってきましたよ(^ν^)
ちょっとずるいですけど、赤ちゃんを出すのはよかったなと思ってます笑

同じ内容じゃないので、参考になるかわからないですが💦

  • もも

    もも


    なるほど💡
    赤ちゃん出されたら旦那さんも
    考えますよねさすがに💓!

    わたしもちょっと
    ずるい作戦参考にします😁

    • 11月11日
しおの

うちの母は父が約束破る度に貯金箱に100円入れてもらうようにしてますよ笑
お金が出ていくとなるとやはり気分が少し落ち込むのかそれから少しずつ改善してるらしいです、喜んでました笑

  • もも

    もも


    それいいですね😚!
    旦那もお金には厳しいので
    その作戦は効果ありそうです(笑)

    • 11月11日
稲穂

今やっと妊娠後期に入ったのですが、それまでは情緒不安定で、突然泣いたり怒ったり(>_<)
ご飯の用意をしたのに
「遊びたいから遅くなる。ご飯要らない」
をきっかけに初めて喧嘩しました!
そしてボロボロ泣きました(T0T)
主人は私よりも年上なので甘やかしてくれますし、私は頑固なので謝りません。
でも主人は
「ごめんね」
と言ってくれます(^w^)
私は突然感情を爆発させるので、そのたびに主人は色々改めてくれます!!
「私間違ったこと言ってる??」
と聞くと必ず否定するので、そこから少しずつ改善してくれます(^^)

  • もも

    もも


    わたしも情緒不安定で泣いてばかりでした😔

    それに私も同じで、彼が年上なので
    いつも甘やかしてもらってます。
    だから少しのことは我慢しなきゃ
    って思うんですが、
    いろいろ考えると涙になって
    出てきちゃうんですよね😂笑

    その時はごめん、直すよって
    言ってくれるんですが
    口だけなんですよね〜困った(ToT)笑

    • 11月11日
deleted user

私の旦那もそうですよ!

最終的に、同じ気持ちになって考えてと言っています

  • もも

    もも


    その言葉は間違いないですね😔💡
    人にやられて嫌なことしないで
    って感じですね!

    • 11月11日
あかねこ@

うちものらくりらりとして会話になりませんでした😅

うちは電気やエアコン付けっぱなしで寝落ちとお金の使い方でしたが、優しく言っても2~3日後には同じことをするんですよね😅

強く言って、お金が無駄なこと、そのお金を子供に回したいことをコンコンと言えば「言い方がキツい。そんな魔女狩りみたいに詰め寄らないで」なんて言われましたので、最終的にはわたしがキレて大暴れしました😅

電気付けっぱなしでソファーです寝てる旦那を叩きソファーを蹴り、夜中の4時にぶちギレました💢

もー何を言ったのか覚えてないくらい言いました。
黙ってる旦那に「何黙ってんねん💢何か言えやー❗💢」とキレ言い返してきた旦那に「それが正しいと思ってんのか💢言い返してくんな❗💢」とキレて、ほぼサンドバッグにしたら、それからは一度もソファーで寝落ちがなくなりました😅

どうなるかはわかりませんが、あの手この手が通じない相手には、本気で殺るしかないってくらいマジで行かないとわからないみたいです😅

しゃん

初めまして☺︎

私の旦那は割と
連絡はマメにしてくれるので
その点では参考になるか分かりませんが、
以前、1度だけ私に黙ってちょっとした
羽目を外し過ぎた行動を旦那が仕事中に
した事がありました。
先輩や後輩もしていたそうですが💦

最初は、怒りしかありませんでした。
頭ごなしに怒っていたのですが、
まともな話し合いにならない感じで。
(私も気が強くて、ハッキリ物事を
言ってしまうタイプです)😖

ですが、そこでハッとして
話しの方向を変えてみたんです(笑)
「いつも私と我が子の為に働いてくれて
本当に感謝と尊敬をしています。
土日も仕事の電話に出て、頑張っている
姿を見ているのは私だし、誰よりも
貴方の味方で居たいの。
だから、羽目を外すのは良いけれど
出来れば隠して罪悪感を感じるよりも、
仕事終わりに連絡の一本を入れてくれるような飲み方をしてくれると嬉しいな。
きっと毎日頑張っている貴方は
今回みたいな事さえしなければ、出世
間違い無しだよね!いつもお疲れ様です」
と言うような感じで、あくまでも
貴方の事(旦那)を評価し、認めた上で
こうしてくれると私も嬉しい。
とポジティブに意見する方が
すんなりと受け入れてくれました!

マイナスな事で言葉を掛けるより
プラスな事で一言意見する方が
もしかしたら、ちょっとは考えて
くれるかもしれないなと思います👍
長文、失礼しました。
(不快になられたらすいません)

ポコ太郎

私の旦那も同じようなことありました(>_<)
旦那も、揉めたくないから、とりあえずごめん!って謝ってきますが、それはなんのごめんなさいなん??と聞いて、とにかく突き詰めて突き詰めて嫌な怒り方しまくったら、もう連絡はこまめにするようになりました。w