※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan
その他の疑問

子供の歯医者さんなのですが、泣いてると診察してくれず、フッ素もまた…

子供の歯医者さんなのですが、泣いてると診察してくれず、フッ素もまた次回となってしまうのですがこのようなものですか?
気になることがあったので先生に診察してもらいたかったのですが
私としては多少泣いてもその隙に見てもらえるだけ見てもらいたいのですが😭
あと定期検診のフッ素塗布は子供も、大人も歯科衛生士さんのみの担当なので
虫歯ありませんでしたか?
と聞いてもいつも曖昧で不安です😭
歯科衛生士さんも虫歯はわかりますかね?😭

子供の歯科はこんなものですかね?😭

コメント

小児専門歯科なら泣いてもやってくれますよ😌
今まで3ヶ所歯医者行きましたが、1つは泣いても親が抑えればOK、1つは矯正メインの歯科なので泣いたらNG、今行ってる小児歯科は泣いても嫌がっても全然OKです👍🏻

• wan

wan

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!😭
    名前は子供歯科になってるんですが、小児専門歯科に変わった方がいいんですかねー😭🙏
    しっかり診てもらいたいです😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私のところはやってくれます。
むしろギャン泣きしてても、「よく見える〜!お口大きく開けてすごいね〜!」って言いながらちゃちゃっとやってくれます。

• wan

wan

そうなんですね!
    めっちゃ理想的です😭
    変わった方がいいんですかね😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域の小児専門歯科はぐるぐるまきにしてやるところなので、小児専門歯科だからいいって言われるとちょっとハテナです💦
    でもせっかく歯科に行ったのに診察なしでフッ素も次回では何しに行ったのか分からないので、変えても良いと思います。

• 4月4日
  • wan

wan

ぐるぐる巻きなんですね!😭
    やはり小さい子は嫌がるものですよねー😭

そうなんです!!親としてはえーせっかく来たのにーとなってます😿
    相談しても無理そうなら新しいとこ探してみます☺️田舎なので本当いいところに出会えず困ってますが頑張ります😭🙏

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私はぐるぐる巻きはちょっとな…と思って、今のところにしてます!
    今のところは恐怖心を与えないようにやることをモットーにしてくれてるので助かります。
    田舎だと選択肢あまりないですよね💦
    私のところもあんまりないです😭

• 4月5日
  • wan

wan

返信ありがとうございます😊そうなんですね!😭
    お子様もお利口さんにお口開けてくれるんですねー☺️♡
    本当にないですーあっても評価1や2で怖くて行けてないのもあります😭
    恐怖心は与えずでもしっかりと歯を診てもらえるって言うのは難しいですね😭

• 4月9日
はな

1歳の次男がこの前歯医者に行きましたが泣いても診察とフッ素してもらいましたよ!衛生士さん2人がかりでしてくれました!小児専門歯科です!

• wan

wan

そうなんですね!😭
    子供歯科ではなく小児専門歯科がいいんですかねー😿
    診察は衛生士さんだったんですね!

• 4月4日
  • はな

はな

小児専門なので先生も衛生士さんもめちゃくちゃ優しいし、説明もわかりやすいです!長男は先生が診てくれたので診察の基準はよくわからないです💦

• 4月4日
  • wan

wan

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですねー😭素敵な歯医者さんで羨ましいです!
    衛生士さんを疑ってるわけではないのですがいつも見てないのか🤔わからないのか?曖昧の返事すぎて不安になってしまいます😂
    頑張って歯磨きしてくださってるみたいなので大丈夫ですーとか
    ないと思いますーみたいな感じです😭

• 4月4日