※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
その他の疑問

両親への手紙について質問です。私は6年前に病気で父をなくしました。…

両親への手紙について質問です。

私は6年前に病気で父をなくしました。

披露宴で、両親への手紙がどうしたらよいのかな?と考えてます。
お母さんへ…で良いのか…。

お母さん、天国のお父さんとか?

どう書いて良いのかわかりません。

参考に皆さんの手紙教えてください

コメント

ゆう

先日結婚式をしたものです。

私も母を7年前に亡くしましたが、母へも想いを伝えたく、手紙の文頭は『お父さん、そして今は亡きおかあさんへ』と始め、内容も父は父へ、母は母への手紙をかきましたよ♡

素敵な披露宴になりますように✨

ゆう

ちなみに、私も最初どう書くかすごく迷ったのですが、内容は周りの方がすごくよかったと言ってくださったので、このやり方というか書き方でよかったなあ、と思いました♡

参考までに…♡

ひがこ

友人は、二人とも健在のように普通に手紙を書いていましたよ!

知っている人は知っているし、察しますから(´∀`)

きいろキリン

友達の結婚式に出席した時の事です。
友達は幼いときお父さんを亡くしていました。
結婚式で、お父さんへってお父さんとの写真、メッセージを載せたDVDが流れ号泣。
披露宴では、花嫁の手紙で、お母さんお兄さんに向けての内容のの手紙でした。

ayaphone

私は結婚式の映像関係の仕事をしていました。
ご両親のどちらかが亡くなられている新婦さんはだいたい「天国のお父さん。」という感じで始まり、皆様思いを綴っていらっしゃいましたよ。
「今日は一緒にバージンロード歩いてくれたかな?」とか「今、天国から見てくれてるかな?」とか、逆に「一緒にこの日を迎えられなくて残念ですが…」とか幼い頃の思い出を語られたりして、皆様、ご両親の新婦さんへの愛情が伝わるお手紙で、新婦さんからのご両親への感謝もとても伝わってきます。ゲストの皆様感動されて、私も仕事なのに泣いてしまうことがしょっちゅうでした。

特に嫌な気持ちがなければ是非書いてみてください!きっといいお式披露宴になりますよ!