※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
子育て・グッズ

4歳の息子が妹を助けてくれて感動。息子の行動に喜びを感じるママ。

素敵な息子4歳👦

反抗期で、ママ嫌い!とか、どっか行って!とかうるさいけど、、、、。
2歳娘のイヤイヤ期が激しくて、
歯磨きしたくない〜、手を洗いたくない〜とギャン泣きしてたら、
👦「これ!食べて!(おままごとのやつ)歯磨きしたくなる魔法のお豆腐だよ!」すると、泣き止み素直に歯磨きはじめる娘。手洗いも同じ感じでしてくれて。

私はイライラしちゃって怒るけど、娘は怒っても全くやらず泣くだけ。息子の粋な対応に感動しました🥺

ありがとう!息子!!
私より育児向いてるぞ!

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なお兄ちゃんですね。我が家は、旦那が子どもの目線でみて対応できるのですごいなと思います。

はじめてのママリ🔰

素敵です!
息子さんもお母さんにそうやってもらった経験があるからできるんじゃないでしょうか?
うちの長女もそんなふうに成長してくれたらいいなぁ🥺