※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は歩くのが遅いです。1歳何ヶ月で歩いたか気になりますか?

1歳3ヶ月の娘、まだ歩きません😓
高速ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きは上手です。
手を引いたら少し歩き、手放し立っちは10秒弱くらいできます☺️
歩くのが遅かった子供さんは1歳何ヶ月でしたか❔

コメント

にゃん

娘は1歳になってないのであれですが
保育士として様々なお子さん見てきました。
私が見た中で1番遅かったのは1歳8ヶ月でした。
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きが出来るのなら心配ないと思います。

くーちゃん

次男は、1歳3ヶ月位でヨチヨチあるき出しました!
いまではすっかり走ってます!
我が子もハイハイはかなり早かったです!!ハイハイがながかったので歩くときあまり転んだりしなかったですよ☺️

ミッフィ

私の姉は1歳半だったそうです!

はじめてのママリ

うちの子は1歳4カ月で1人タッチ、1歳5カ月で歩き始めました!
現在1歳半になりましたが、まだまだそこまで歩く気ないのかハイハイメインです😅
でも、ハイハイ期間長すぎるせいか歩くと安定感抜群で転ぶ心配無さそうです😂
歩き始めの日は、朝に2、3歩出た!!と思ったらその日の夕方には20歩以上スタスタ歩いてました🤣

ako.ako

長男は1歳半で歩き始めました!!👶
ハイハイ歴は、実に8ヶ月です。(笑)
お陰で、歩き始めから全然転びませんでした🤣🤣転んでもちゃんと手が前に出たので怪我することもなく☺️

歩き始めた日に支援センター行ったら、職員さん?に「今日歩き始めたとは思えないね!(笑)」って言われるほどしっかりしてました💪

長男の性格が慎重なので、おそらく自信がつくまで一人歩きしなかったのだと思います🤣🤣