※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のおやつ献立について心配です。他の保護者の方は同じようなものを出していますか?自分の子供に与えていいものか不安です。

保育園のおやつについて

4月から初めて保育園に通います。
そこで保育園から1ヶ月分の献立を頂いたんですが、おやつで以下の物が出されるみたいです。

白い風船
星たべよ
ばかうけ青のり
ぱりんこ
ホームパイ
うまい棒
まがりせんべい
とんがりコーン

他にもありますが特に気になったものです。
今娘は1歳4ヶ月です。
上記に書いてあるお菓子はどれもあげたことがありません。
とゆーか、まだあげてはいけないのだと思ってました💦
献立みてびっくりしてしまいました。
これらのお菓子早くないですか?
みなさまの保育園でも同じ様なの出てますか?
また、皆様自身お子様にあげてらっしゃいますか?
大人が食べるようなお菓子もあるのでどうなのかなと😢

コメント

ゆに

ホームパイ、ばかうけとか食べれるんですかね❓
1歳でラムネとか出てて上の子の時は衝撃でしたが下の子だったらホームパイとばかうけ以外は食べれそうです😅
でも親として気になりますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白い風船は初めて聞いたので調べたところクリームが入ってるみたいなので余計心配で😢
    ラムネも!!😣
    1歳児クラスでももう2歳になる子も居れば1歳になった子もいるでしょうし…

    • 4月3日
そうくんママ

さすがに、お兄ちゃんがいる我が家でも全部食べたことないというか、白い風船やとんがりコーンなら柔らかいからいけそうだけどそれ以外は、噛むこともできなそうです😅

1歳児は別のお菓子になるとかは、ないんですかね❓🤔

星食べよ、ぱりんこ、まがりせんべいあたりなら、上の子の時に、年少以上ではでてましたね🤔うまい棒は、さすがにないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    アプリ管理されていて、献立が出てたのですが多分1歳児クラス用のメニューなんだと思います…が、1度先生に聞いてみます!

    うまい棒びっくりですよね!
    味濃いしどうなんでしょ😢

    • 4月3日
ママリ

まだ早いかなって感じがしますね💦
特に、うまい棒なんかは私自身は好きですがかなり味が濃いような…
子供にはまだあげたことはありません。

うちの保育園では基本手作りのおにぎり、蒸しパンなどがメインです。たまに市販のものがでますが、ビスケットとかです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    濃い味なので気になります。

    手作りは安心ですね😌
    うちの子にはまだあげないで下さいと伝えてもよいものなんですかね?😢
    ちょっと聞いてみます。

    • 4月3日
ひろ

この中だと、上の子は星たべよは1歳過ぎたら食べてましたが、ほかは保育園では出たことないですね🤔
市販のお菓子の時はほぼ塩味のせんべいかビスケットです。
下の子は別の園ですが、未だに市販のお菓子は赤ちゃん煎餅みたいでした。
食べられるか食べられないかで言ったら食べられるとは思いますが、ばかうけは固くて食べなさそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    園によってもかなりバラツキがあるんですね!
    ばかうけはなかなか大人でも硬いですよね😂💦

    • 4月3日
ママリ🔰

うちの園では、1歳児さんまでは献立とは別メニューです。
(2歳児もお菓子によります)

なので、そうだといいですね🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    確認してみます😣✨

    • 4月3日
deleted user

うちの子の保育園は午前中のおやつは1歳児クラスまで赤ちゃん煎餅です

2歳児クラス(満三歳児に備えて2歳になったら1歳児クラスの子も混ざる場合あり)は、ぱりんこ、雪の宿、ぽたぽた焼、ハッピーターンあたりですねー🤔

午後は手作りおやつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッピーターンも出るんですね!
    普通のもやはり出すんですね😣
    ありがとうございます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも献立にハッピーターンやぽたぽた焼き、ホームパイなどがあってびっくりしてます😅
家ではハイハインやボーロや1歳からのかっぱえびせんなど薄味のしかあげたことがないので…
しかも歯がまだ4本しかないので噛めるのか…?🤣
上の方が書かれているように1歳は別メニューなら良いのですが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    出すところもやはりあるんですね😢💦
    うちも同じです!笑
    なので不安しかなくて…

    • 4月4日