※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

仙台市宮城野区の方へ。プレ幼稚園が中止かどうか、他の園でも入れるか、市役所で確認したいです。通勤が大変で近くの幼稚園を探しています。情報をお願いします。

仙台市宮城野区の方でお子さん幼稚園に入れてる方。
もしくは来年から幼稚園の方。

市役所に確認が一番なんですが。

プレ幼稚園ってコロナで中止とかなってなければどこでもやってるんでしょうか?

入りたい園でやられてない場合でも他の場所のプレに入ってたかで違いはありましたか?

我が家が市役所行くのにも仙台で乗り換えして行かないといけない所にあり。

のびすくも行ったことがない状況です。

車もなく、イヤイヤ期ピーク(?)でもあり。
徒歩距離の幼稚園しか行ける気がしません💧💧

小さな情報でも良いのでお願いします。

公園行っても娘より年齢上か、まだまだ小さい子ばかりでママ友0です😭😭

コメント

さーちゃん

宮城野区ではないですが、候補の幼稚園をネット検索して、プレしてるか、ホームページや直接問い合わせしましたよ☺

私も宮城野区ではないのですが、基本的に幼稚園のプレは役所ではなく園に問い合わせだと思いますよ😊
プレも色々あって、そもそもプレがない、月に1回、週に1回、親子同伴、子どものみ、など園によって様々です!!
園によりますが、プレに行ってると優先で入園できたりするところもあります😊
逆にプレに入っていても優先などがないところも!
まずは候補の園のHPを見て詳細が書いていなければ直接幼稚園に電話で問い合わせかなと😊

ありんこ

お二方ありがとうございました!

自宅から近い幼稚園(近いというだけでなく、教育理念も私の理想)のHPには何も出ていなかったので近日中に連絡いれようと思います。