※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後から体調が悪く、罪悪感を感じる女性がいます。家族に理解されつつも自分を責めてしまう状況で、考え方を変えたいと悩んでいます。婦人科に受診中です。

自分の思考がどうしても変えられません。
私は産後から調子を崩してしまい、生理前には体調を崩し、なぜか夕食後に時々なのですがひどい下痢に襲われるようになりました。その度に家事も子どもの相手もできなくなります。
主人は理解してくれて、変わりに家事をしてくれてりします。子どもも仕方なく一人で遊びます。
しかしそれが罪悪感となりますます、考えてしまうんです。
たぶん「調子が悪いのは仕方ない!みんなにお願いして休もう!」とか考えられたらいいのですが、普段できてる事ができない、皆の負担になるとぐるぐる巡って、休んでいてもダメダメだな、と自分を攻めてしまいます…。
こう考えを変えたいです…。体調は婦人科に受診しております。

コメント

ちっち

私も婦人科通っており、生理前生理中しんどいのですが、つい最近、子が濃厚接触者で1週間自宅待機してまして、私がしんどさに耐えきれず寝てしまうと、娘がひとり遊びしててくれて、そのうち私の横で一緒に寝てくれていました。
子どもなのに体調不良わかってくれて気遣ってくれて、助かったし、何だか成長が心強かったです。
危ないこととかしてたら危険だから、本当はダメですかね?私も考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前生理中しんどいですよね…。私は今回本当にひどくて精神的にやられてます。
    毎月なのでまたこの時期かと思うと子どももしょげてしまいます。私以外はみんな寝込んだりしないのでなんか毎回私で申し訳なくなります…。

• 4月3日
  • ちっち

ちっち

ワクチンの副反応もご家族はないですか?
    お互い様だと思うので、自分が頼る時は可愛くお願いと感謝を伝えられるといいなと私は思ってます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はワクチンで熱出てもちょっとしんどそうくらいで普通に過ごすんです…。子どもも発熱してもめちゃくちゃ元気…。
    ちっちさんの考えは夫にドンピシャです!私はいつもギリギリまで「できる。大丈夫」と言い聞かせ家事を始めますが途中嫌すぎて泣いてしまうんです…。その時になんで俺にお願いしないの!と怒られます…。始めから可愛くお願い~のほうがいいと…。
    なんかお願いすると負けみたいな感情も出てきて自分がめんどくさいです…。

• 4月3日
  • ちっち

ちっち

旦那さ頼りがいありそうでいいじゃないですか😊
    あとはもうなんでもホルモンのせいにして、負けではないと思いましょうよ!

• 4月3日
 jun

私も生理前辛いです、体調不良、精神面ダブルパンチです
辛い時は家族に頼って良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前本当につらいですよね…。見た目特になんともなんないのでだらけてると思われてるかなとか色々考えてしまいます…。
    毎月毎月なのでしんどくて…。生活改善したくてもなかなかできなくて…。

• 4月3日
  •  jun

jun

体調不良は本当本人しか分からないですよね😖

• 4月4日