※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の娘がいる女性が、美容院に行きたいがミルクのことが心配。髪もボロボロでイライラしており、完母の方はどうしているか知りたい。カラーも含めて長時間美容院にいるのが心配。

もうすぐ、3ヶ月になる娘がいるのですが
完母で育てていて美容院に行きたいなと
思っているのですが、みなさんその間ミルクを
あげる…などどうされてますか💦??
妊娠してから貧血もあって今まで一度も美容院
に行かずなので、髪はボロボロでもうイライラ
してきてしまい…1年近く何もしていない状態
なので出産もしたし…そろそろ…と思い、
行きたいのですが、完母の場合みなさんどうな
されているのか知りたいです(´・ω・`)

ちなみに、カラーも全てとうぶん行かなくていい
ように終わらせたいので4時間ほど見ているの
ですが…😭💦💦

コメント

ぽこたんママ

搾乳してからいくか、哺乳瓶拒否がないのであれば一回だけミルクにしてもいいんじゃないですか☺️✨

  • とまと

    とまと

    大丈夫ですよね💦1回ミルクになったからって、母乳吸わなくなるわけじゃないですもんね💦💦

    • 4月3日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    ぜんっぜん大丈夫だとおもいますよ☺️✨
    ただずっと母乳の子はミルクの味が嫌いな子もいるので美容院の前に一回試したほうがいいかもしれないです!
    それで飲まなかった場合は手で頑張って搾乳するかですかね😂
    冷凍すれば日持ちはするので何日かに分けてあわせて100mlぐらい溜めとくとか😋

    • 4月3日
  • とまと

    とまと

    そうですね!1ヶ月検診までは、混合だったんですけどそれでも1ヶ月経ってしまってますもんね💦完母になったことがなくて、搾乳冷凍出来るんですね!初めて知りました💦

    • 4月3日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    冷凍すれば3ヶ月品質保てるみたいですよ☺️✨

    • 4月3日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月3日
ままり

哺乳瓶いけるなら搾乳じゃダメなのでしょうか?

  • とまと

    とまと

    搾乳でもいいんですけど、搾乳器を持ってなくて…💦わざわざこの為に買うのもなぁと🤔💔

    • 4月3日
あーちゃん

旦那さん連れて、車で行くなどして、ギリギリに授乳して、少し空きますが、旦那さんにあやしてもらっといて、終わらす!

  • とまと

    とまと

    なるほど!その手もありますね!旦那に相談してみます💦

    • 4月3日
あーちゃん

美意識低めなタイプなので参考にならないかもなのですが💦
美容室赤ちゃん連れて行きました。家でたっぷり授乳後自宅近くの美容室へベビーカーと抱っこ紐持参。ベビーカー横に置きつつ、無いたら抱っこしたりあやしながら2〜30分でカット。
カラーは自宅で泡のやつ使って黒染め。
これで半年〜1年に1回のカットで乗り切ってます😓

  • とまと

    とまと

    自分で染められてるんですね😭💦💦子供を連れていかれたのはすごい!!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

手で搾乳でいいと思いますよ!

  • とまと

    とまと

    手で搾乳してみます💦

    • 4月3日
はじめてのママリ

搾乳機ないなら手で搾乳がいいと思います😊
わたしは美容師さんに事前に伝えておいて、いつもだったら3時間以上かかってたところ、2時間で終わらせてもらってすぐ帰りました☺️!
美容師さんは前日からイメトレしといた!って言ってました😊笑

  • とまと

    とまと

    美容院に、気持ち早めに終わって頂きたいです…と伝えました😂💦(笑)30分でも早く終わってもらえると気持ちも違いますよね!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

家出る直前で授乳、ゲップ出させるところから旦那にバトンタッチして即家を出て、一回ミルクにしてもらいましたが、帰ってきて即授乳しました!
絞ったりはしてないです!

  • とまと

    とまと

    私もそんな感じになりそうな気がします…(笑)旦那に頑張ってもらいます😭💦💦

    • 4月3日