※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんにこんにゃくゼリーを舐めさせるのは危険です。何歳から食べさせるかや注意点について教えてください。

9ヶ月の赤ちゃん育ててます
ご家族の中で勝手にこんにゃくゼリーを赤ちゃんに舐めさせられたことある人いますか?
旦那が私に隠れて何度も赤ちゃんに舐めさせてその度にやめてと注意するのですが聞いてくれません
ネットで調べたら窒息の恐れがあるのはもちろんのこと、こんにゃくに入ってるアクが赤ちゃんには強すぎるとか、まだ甘すぎるとか書いてあるのを見たのですが食品について詳しい方いましたら教えてください
また、こんにゃくゼリーを食べさせるとしたら何歳から食べさせますか?
どのようにして食べさせますか?

コメント

ぴ

こんにゃくゼリー…上の子も食べたことありません。
窒息の事故があったので
食べたいって言ったらクラッシュタイプを食べさせるかな…と思います。。。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですがまだ食べさせる予定はないです。
隠れて舐めさせるのは危険ですね。他にも赤ちゃんにはあげてはいけないもの沢山あるので、離乳食本やネットから一覧などを見せた方がいいと思います。