※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せう子
妊娠・出産

つわりで休職後、仕事復帰したが疲れや吐き気が続き、食事にも悩んでいる。低血圧で困惑しており、アドバイスを求めています。夫がサポートしてくれています。

つわりで1ヶ月半休職してからの仕事復帰しました。
歯科助手で受付と立ち仕事を1日おきに行ってます。

2日前から最初は受付のみで復帰したのですが、
家にいる時よりも
職場でのお昼が全然食べれなかったり
やっぱりすごく疲れやすく、帰って急に吐き気が
襲ってきたり、お腹空いててもご飯の用意が
まったくやる気が起きずめちゃくちゃしんどいです。

帰宅時間は家に着くのが20時過ぎ、
残業があれば20:30すぎくらいです。
つわりはピーク時よりもよくなったとはいえ
何が食べたいのかわからない、
ご飯のことを考えると気持ち悪くなる
唯一何も気にしないで食べれる物は
フルーツや味のあるおにぎり、トースト、スープなど
ただ栄養が全く足りず身体も辛いという悪循環に
なってるんだと思います。

また数週間前から動悸と朝起きるのが辛い、眩暈で
貧血だと思って相談したら、最低血圧が75で
低血圧になっており、いろいろ困惑してます。


水、日休みなので連休はありません
休みの日は疲れが溜まって午前中は寝る
午後は通院したり、スーパー行ったり
そうこうしているうちにもう夕方で
旦那さんと自分のご飯を用意してという
休日を過ごしてます。


自分だけでは解決できないので
同じように食べる物で困っている方や
帰宅時間が遅い方など、
何かアドバイスいただければと思います。


ちなみに駅まで徒歩20分くらいかかるので旦那さんは、
妊娠してから私は歩きなので帰りに一緒に帰ってくれたり、土曜日は車で迎えにきてくれたり
家事や買い物も積極的にやってくれます。




コメント

りつき

お疲れ様です。
歯科の仕事と悪阻のコンボしんどいですよね💦
特に今レセプトの時期ですし…

我が家、ほとんど豚しゃぶサラダと肉野菜炒めの2交代制です(笑)
サラダもカット野菜も袋の物を常備しているので主人でも作れますし、物足りない時はコンビニやスーパーでお惣菜買って来て勝手に食べて貰っています。
それでも私だけ食べられなくて、みんながご飯食べてる横で一人アイス食べている日もあります。

つわり期は食べれるものを食べたいだけでいいと思いますし、落ち着いたら食べたいものや栄養気にしたらいいと思います!
まずはお大事にお過ごしください😊