※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

初めて一時預かりを利用する際、ビニール袋1枚1枚に名前を書く必要があるか、どんなビニール袋を使うか、幼稚園に確認します。

次の水曜日、初めて一時預かりを利用します!
一時預かりをされたことのある方にお聞きしたいのですが…😣💦

持ち物全てに名前を書くのですが、汚れ物(オムツや着替え)をいれるビニール袋1枚1枚にも名前を書いてますか?また、どんなビニール袋使われていますか?

持ち物には、『ビニール袋1袋』とあるので外側の袋には名前を書くのですが、ネットで調べるとビニール袋1枚1枚に名前を書く幼稚園もあるようで…。

明日、預けるこども園に電話で確認するのですが、皆さんのところはどうなのかなと思い質問しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーの袋などで名前は書いて持たせてます👏
何もかもに記名すればまず間違い無いですよ!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    なるほどです😊💡
    そして全部に記名しておけば問題ないですよね😆
    今月は預けても4時間未満なので、数枚しか使わないかな…と思いながらも今日ダイソーで50枚程入ったやつ買ってきたので、「新品かってみたけど開封して全部に…書くのか…(ごくり)」て感じだったので聞いてみました😂
    スーパーの袋等を持たせる時は、当日使いそうな分+余分に持たせてジップロックとかにいれてましたか😣?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは毎日3枚って決まってるので3枚に名前書いて持たせて、都度補充してますよ👏❣️

• 4月3日
  • mamari

mamari

枚数指定されていて、都度補充されてるのですね💡
    お話し参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 4月3日