※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊活

生理が遅れる原因について、病院での診断経験を教えてください。

【生理の遅れの原因】

生理が大幅に遅れていた方、病院で何が原因か聞いたことはありますか?
もし過去に何か診断された方がいましたらコメントいただけると幸いです。

コメント

ねこ😺

普通の人でも1年に1回とか??1ヶ月とぶこともあると言われました💦
私は過去に何回かあって子宮筋腫あります。
そして産後生理がひどくなったのでピル飲み始めました!
そしたらちゃんと28日とかできます😳
前は35日とかでした!

• my

my

コメントありがとうございます☺️
    子宮筋腫なのですね、お辛いですよね、、
    私も35日周期なんです。
    ピル、視野に入れてみようかなと思います🙇🏻‍♀️

• 4月3日
tanon

多嚢胞性卵巣症候群ですが、この病気に気付いたきっかけが生理の遅れでした😢

• my

my

その名前、よく耳にします。
    自分もそうかなあと思うことがあるのですが、今まで産婦人科で指摘されたことがないので違うのかな?と思ったり、、💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

長男を産む前の生理は50日オーバーでした笑
2ヶ月くらい連続50オーバーで来て、ふたつきとも妊娠?!ってなりましたが結局遅れて生理きました😞
次男を産む前は30〜34周期でした!
病院で特に診断はありませんでしたが、20歳くらいの時は無排卵月経と言われてました...なので自然妊娠は厳しいと、子供欲しいなら排卵誘発剤と言われました💦
その後2人とも自然妊娠なんですけどね笑
あとは私は子宮の奇形があります💦関係あるかわかりませんが。

• my

my

無排卵はよく耳にしますが、それが排卵誘発剤にまで繋がるとは思いませんでした💦
    今私もかなり遅れているのですが、放置もあまり良くないかもしれないですね🥲

• 4月3日