※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

牛乳を飲んで嘔吐が続いています。食事はどうしたらいいでしょうか?明日は病院に行く予定です。保育園で嘔吐下痢が流行っているそうです。

牛乳を飲んで今日はずっと嘔吐してます。何かを口に含むと水も戻してしまいます。こんな時の食事はどうしたら良いのでしょうか?
ゼリーも吐くし、薬も吐くし見ててかわいそうです。明日吐気止めがきれるので病院行く予定です。
寝る時はバスタオルとかしいて寝かせてます。
保育園で嘔吐下痢が流行ってるみたいです😭嘔吐こんなにするのは初めてです😭

コメント

みき

無理に何かあげようとしなくていいですよ😊大人も子どもも吐き気があるとき何も食べたくないので。雑炊かうどんかなと思いますが、吐き気止めあげてから吐き気がなくなったタイミングで食べれそうなら…でいいですよ。

しばらく食べ物はあげない方がいいですね💦
水分もスプーンで少しづつあげるくらいでいいと思います😄
もし食べれるようになったら七部くらいのお粥(味付けなし、具材なしで)を少しづつあげて、だんだん粒を残したお粥にしていくといいですよ😊
きもーーーちお塩を入れるのはアリです!
しばらく胃を休めてあげてくださいね😊

Kコマー

吐いてるときは牛乳は避けた方がいいです💦
1〜2時間あけてからスプーン1杯の量の水分をあげて、吐かなければ少しずつ量を増やしていきます。
食事は水分がとれて吐かなくなってからで大丈夫です。

mama

皆さんまとめて返信します💦アドバイスありがとうございます😊あれから下痢もして凄い事なりました。。😱
今水分取れるようになりましたが、やはり暫くして戻します😓無理に食べ物あげなくていいんですね✨ありがとうございます。