※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
雑談・つぶやき

2人目不妊‥治療始めて1年以上が経過検査しても夫婦共問題無し排卵誘発…

2人目不妊‥
治療始めて1年以上が経過
検査しても夫婦共問題無し
排卵誘発剤、自己注射、人工受精もやってみたけどかすりもせず‥
今回は生理が予定より3日遅れだったから
期待してしまった分ダメージが半端ない‥
子宝に良いとされる神社へお参りに行ってお守りも持ち歩き、スマホの待ち受けも効果あると言われるのに変えてみたり、キティちゃんのコウノトリストラップ買ってみたり‥
色んな物にすがってしまう‥
近所の家はファミリー層が多く、みんな兄弟がいる所ばっかりで、、
外に出たくなくなって見たくなくて余計に気分が沈んでしまう
誰も悪くないのに‥
子供に対しても、赤ちゃんなかなか来てくれなくてゴメンねって勝手に思ってしまう
自分の年齢的な事もあるけれど、諦めたくない
絶対に授かりたい
頑張ろう

コメント

はー♡

血流改善はどうですか?せっかく着床できても、子宮内の血流がよくないと、新鮮な酸素がいきわたらず、妊娠継続が難しいと調べたことあります。私は2年半二人目できず、血流かなと思って試しに鍼とお灸通ったら1ヶ月でできました!

みずき

うちも二人目不妊で一年半以上治療してやっと授かったと思ったら今度は稽留流産になって、私は明日手術を受けます。

私も若くないししょうがないのはしょうがないけど、自分より年齢の高いママさん達もどんどん二人目産んで、娘のプレ幼稚園で兄弟いないのは数組だけで行くたびに辛かったです。

先が見通せないって辛いですよね。
絶対授かるなんて保証はないし、お金も時間もかかるし、ストレスですよね。

毎月期待しますよね、神社行けばとりあえずお守り探しちゃいますよね😅

なんて言っていいかわからないけど、お気持ち痛いほどわかります。