※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
お仕事

正社員時短勤務で収入が月12万円。最近仕事に疑問を感じ、続けるか派遣で働くか迷っている。派遣の時給が魅力的で、精神的にも辛い時がある。

みなさんならどうしますか?
現在正社員時短勤務で月12万くらいのお給料です。
ボーナスありですが、夏は1ヶ月でないくらい。
冬は1ヶ月くらいです。
もう長く働いていますが、最新合わないなーと感じるようになりました。
このまま頑張って続けるか、派遣でお仕事するか迷っています。派遣のが時給もいいのでお給料いいですよね、、、
最近今の仕事しんどすぎて精神的に辛くなる時あります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

合わないと感じているなら早めに転職します🙄💦
正社員で転職はナシなんでしょうか?時短復帰できる会社もあるので、探すだけ探して、いいところが見つからなけば、派遣かなと思います😖

• おはな🥀

おはな🥀

いきなり正社員の時短ってあるんですかね?🥲🥲

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種にもよりますが、探せばありますよ😁あとは面接時に応相談になると思います😌
    ただ、やっぱりフルタイムや独身の方の方の方が有利なのと、最初は有給がないので、子どもが病気になった時どうするかという問題はあります🤔
    一応探すだけ探して、難しそうなら、派遣だったりパートにしますかね💦

• 4月3日
  • おはな🥀

おはな🥀

今保育士なんですが、まぁ色々と大変で、、、違う業種に行ってみたい気持ちはあるけど迷い中です😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士 時短 正社員で検索したら何件か出てきましたよ😁💕
    保育士ならパート求人も結構ありますね👀✨
    正社員登用ありのところでパート復帰して正社員目指すのもありでしょうし、面接の時にダメ元で「可能であれば、正社員時短希望です」みたいに言ってもいいと思います!
    ただ、保育士ならパートからまた転職して正社員になれるでしょうから、無理に正社員を続けなくてもいいかもしれないですね🤔

もし保育士の仕事自体が辛いということでしたら、保育園を運営している本部の事務とかもアリかなと思いました✨
    未経験の方より有利になる可能性があるので😌✨
    まずは転職したいと思ったら、転職活動してから辞める辞めないを決めるのもありですよ🙌

• 4月3日
  • おはな🥀

おはな🥀

親身になってくださりありがとうございます😭
    子育てしながら保育士自体が辛くなってしまいまして😢😢
    運営本部は盲点でした!!

• 4月3日
ななね

同じ感じで、仕事内容も自分に合わず、スキルアップも望めなそうだったので辞めて今月から派遣で働き始めます。時短の時より短い時間で時給は高いので、合っていればこのまま続けるつもりです。

• おはな🥀

おはな🥀

派遣のが稼げそうですかー?

• 4月3日
  • ななね

ななね

ものすごく増えるわけじゃありませんが、年収は少し増えます。時短ではなくすれば、もっと増えるなと思いますが、今はまだ子育てもあるので…ただ、スキルアップも望めるので、子育て落ち着くまで頑張って、どこかでまた直接雇用や社員登用の道も考えてます。

• 4月3日
  • おはな🥀

おはな🥀

なんだかんだ、正社員強いですよね、、、

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

まだ在職中なら色々な求人に応募してみるといいのかな?と思いました!他の方もおっしゃられてるように正社員の時短も探せばあります。
実際転職活動してみると、実は今の会社いいかも?ってなったりしますし、逆に早く転職したい!ってなります!

• おはな🥀

おはな🥀

ハローワークに行ってみるのがいいんですかね?

• 4月3日