※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ子
妊活

不妊専門の病院に通って半年、基礎体温が不安定。タイミング法で妊娠できるか不安。

不妊専門の病院に通ってから半年たつのですが、まだ妊娠できません。その前にも産婦人科に半年以上通っていた時期があったのですが妊娠しませんでした。

基礎体温がガタガタ?な気がしますが、先生には何も言われません。
このような基礎体温でずっとタイミング法をしていて妊娠できるのでしょうか?

コメント

くじら

たしかに、あまり差が無い気がしますが、、わたしも同じアプリを使ってるんで、試しにわたしの生理から生理までをスクショしてみました。。どうでしょう…
このグラフ、横向きにしたらあまり差がないように見えませんか?

yukky

不妊専門の病院で言われたのですが最近は基礎体温をアプリで記録するかたが多いけど、メモリが小さくて差がわかりにくいとおっしゃってました。
グラフを拡大できるなら拡大してみるか、薬局で冊子になっている基礎体温表が売っているのでそちらに書き起こしてみてください♪

私もアプリを使用していますが週に1度くらい紙の基礎体温表に写してます。病院で見せるのも楽ですよ。

ナナ子

確かに差がないように見えますね(>_<)

紙の方にも記録してそれを先生に見せているのですが、確かにそれだと何も言われません。
病院に行く直前にまとめて書いて、アプリがあるからと思ってあまり見ていなかったのがよくなかっですね。

これからはなるべく紙の方を確認しようと思います!
ありがとうございました‼︎

ハイジママ

私なんて半年とっくに経ちましたよ…基礎体温もガタガタです。
いつもクロミッドで排卵を促し、タイミング指導。そしていくつも検査しましたが今度のヒューナーテストですべての検査が終わろうとしています。

それでも明確な問題が見つからなければいよいよ人工授精なのかなと思っています。

同じようなタイミング指導をずっとやっても???と思ってしまいますよね。検査はしていますか?一つずつ問題をつぶしていかないと単にタイミング指導だけではわからないことがでてくると思うのでオススメしますよ。

ちなみに基礎体温はあまり当てにならないケースもあるようです。私は海外製の排卵日検査薬を使うことにしました。
参考になれば。

ナナ子

同じような方がいると安心しますね(>_<)私の周りはみんなすぐに子供ができて同じように不妊治療している人がいないので^_^;

もはや自分にはできないんではないかと諦めてきました^_^;

治療は基本的な検査をして、卵管造影検査などもしました。
卵管造影検査は初めてやった時は凄い痛みで途中でやめてしまったのですが、2回目は全く痛くありませんでした。

それが原因だったのかな?と思って、そのあと妊娠できると思っていたのですがなかなか妊娠しません^_^;

海外製の排卵検査薬いいんですね☆