※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
妊娠・出産

病院から提示された入院グッズ以外に持参すべき便利グッズについて心配です。提示されていない物を持っていっても大丈夫でしょうか?

入院グッズについて
初マタ8ヶ月で入院グッズをそろそろ揃えようとしています。

よく雑誌やインスタ等で見かける「これがあれば便利」と紹介されているグッズは、病院から提示されてる持参すべき入院グッズ以外に持っていっているという解釈で合ってますか?

授乳クッション等便利グッズが病院の持参すべき入院グッズに提示されておらず、提示されていない物を持っていったら怒られるのかよくわからず心配です。。

コメント

かな

持っていっても怒られませんよ!
むしろ授乳クッション私は持って行ってなくて持っていけばよかったと後悔しました。
持って行けるものは持っていきましょう!

はじめてのママリ🔰

耳栓、寝てても飲めるペットボトル用のストロー、アイマスクこの辺りはあると便利ですね!

授乳クッションは、病院から貸し出しあると思いますよ!!

便利グッズ、持参しても怒られなかったですよ😌

よもぎ

授乳クッション、持って行きましたが貸出もあったのでもっとちゃんと確認しとけばよかった〜ってなりました😂
産後エステとかない産院なら産んだ後足が象ぐらい浮腫むのでマッサージできるクリームと着圧タイツあるといいです!

はじめてのママリ🔰

授乳クッションは病院にあったので持っていかなくても大丈夫でした。もしなかったとしても枕とかで代用できますよ。
着圧ソックスは持っていきました!タイツなどお腹周りまであるものはまだダメなのでソックスがいいですよ。
インスタとかあんまりあてにしなくていいですよ。実際見てみたことありますけど、全然なくても困らないです😂
私は延長コードと扇子(うちわ)が役に立ちました😂

こむぎ

怒られませんよ😌
うちの病院は枕をクッション代わりにしてました!
どちらでもいいと思います🙂

Elly🔰

病院で指定されたもの以外を持っていきました
特に怒られたりとかはなかったです☺️
授乳クッションはもしかしたら貸出があるかも?コロナ対策で貸出不可かもしれないですが、要確認かな?と思います

延長コード、着圧ソックス、ペットボトルにさせるストローはあって良かったです
私が産んだ所は飲み物買えなかったので持って行ってました🤣