※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診は6w2dで行くか迷っています。心拍確認したいが、不安もあります。夫に報告したいが、また流産したらショック。皆さんはいつ行きますか?

検査薬陽性反応後初診にいつ行くか迷っています😣

排卵日3/12
↑排卵検査薬での確認と排卵痛があるので確実です

明日で5w2dになりますが、明日か来週の6w2dで行くか迷っております、、
出来れば心拍まで確認したい気持ちと、胎嚢確認前に5wで化学流産を3回繰り返しているので不安もあり、、

初診に行ってから夫に妊娠報告もしたいので、早く言いたくてウズウズしてる反面、またダメだったらショックを受けるだろうからもう少し待った方がいいのか、とりあえず初診に行って流産予防のお薬を処方してもらうか、、

今のところ腹痛や出血はありません。
皆さんならいつ行きますか?いつ夫に報告しますか?

コメント

かな

私は妊娠してからまだ病院にかかれていません。
7ヶ月の赤ちゃんがいますが、今コロナ禍で病院も一人で来て欲しいということで旦那に預けて行ける日が早くて18日です。
検査薬で分かったので旦那にはすぐに報告しました!

不安であればすぐ行く方が安心だと思います!
お互い体に気をつけましょうね!

  • ベビママ

    ベビママ

    全く同じ状況です🤣3月11日に排卵して、明日行くか1週間後に行くか悩んでます😭

    早く行きたい気持ちもありますが、報告後にダメになったらどうしようと不安にかられてます🥲

    • 4月3日
  • かな

    かな

    最初の心拍が確認できるかってほんとに不安ですよね😭
    私の周りも2人目を作る前流産をしてる人が多くてもしかするとって不安になります💭

    私の価値観ですが、
    一人で背負うことないと思います😌
    報告して一緒に喜んで、もしダメだったとしても一緒に悲しい気持ちを共有したいです!そのための夫婦です😌
    赤ちゃん信じましょう☺️💓

    • 4月3日
  • ベビママ

    ベビママ

    そうなんですよ…いつもネガティブな検索ばかりしては落ち込んでます🥲
    流産多いですよね…

    その考え方見習いたいです🥺
    そうですよね、何があっても大丈夫なように、どしんと構えたいと思います❤️

    • 4月3日
  • かな

    かな

    やっぱり病院行くまでって安心出来ないですよね😭
    それも産まれるまでずっとだからネガティブなことも検索しちゃうの分かります😭

    妊娠中のメンタルで一人で抱えるとしんどいですもんね😢
    明るくいきましょう💓🥺

    • 4月3日