※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃん子
その他の疑問

福岡市の方に質問です。昨日母が抗原検査で陽性→今日PCR検査でも陽性に…

福岡市の方に質問です。
昨日母が抗原検査で陽性→今日PCR検査でも陽性になりました。
抗原検査で陽性になる前日に家族で実家に30分程滞在していたのですが、今は保健所が濃厚接触者の認定をしているのでしょうか?

また濃厚接触者になられた方で保健所からどのくらいで連絡が来たのかご存じの方、教えていただきたいです、、、😭😭😭

コメント

みい

私と娘2人が陽性になりました。
私が夜勤だったので娘は症状が出る前々日〜前日の一晩を義実家に泊まらせていたのですが、保健所からは「今は同居家族しか濃厚接触者と認定していない。ただ、一晩一緒に過ごして居たのであれば、濃厚接触者の可能性が高い。」としか言われませんでした😅
また、うちは旦那のみ陰性で濃厚接触者となりましたが、保健所から旦那宛には特別連絡はありませんでしたよ。

• じゃん子

じゃん子

回答ありがとうございます!
    みいさんご家族で大変でしたね😭
    やはり保健所も濃厚接触者の特定まで手が回らないのですね😫😫
    詳しく教えていただいてありがとうございました😊

• 4月3日

ただいまコロナ陽性から5日目です☠️
うちはまず次男が陽性になって、その日の夕方に保護者である私に保健所から連絡が来ました。
ほぼ次男のことを聞き取られて、最後にそれ以外の家族は検査とかどうしたらいいですか?と聞いたら「症状が何か出たら教えてください」という感じで終わりました。
濃厚接触者だから不要不急の外出はダメだと言われ隔離生活のスタートで、順にみんな発熱して行き3日連続でPCR受けに行きました🫠
自治体にもよるんでしょうが、わざわざ濃厚接触者の人に保健所から連絡は行かないのかもです😥