※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘がくしゃみと透明な鼻水が出て心配。花粉症かな?明日病院に行こうと思っている。小児科と耳鼻科、どちらがいいかな?

娘がくしゃみ何度もして
透明サラサラの鼻水出るんですが
子供って花粉症ありますか?💦

旦那が結構花粉症ひどいんですが
旦那より重そうに見えます😭
今日すごく天気良くて…
熱もないので花粉症?まさかなぁ?と💦

明日病院連れてこうかな
と、思うんですが
小児科と耳鼻科どっちがいいですかね?💦

コメント

ママリ

全然ありますよ😅うちの娘も今年から花粉症です💦
小児科でも耳鼻科でも診てもらえます!

  • ままりん

    ままりん

    私、花粉症とは無縁で😭
    こんなちっちゃいのに花粉症あるんですね😭😭😭

    親が花粉症って言えばいいのでしょうか?
    普通に症状言った方がいいですか?

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も花粉症無くて、夫が割とひどい花粉症なんですが娘が嬉しくないデビューしちゃいました😭
    言った方がいいと思いますし、言わなくても花粉症疑いだったら聞かれると思います!

    • 4月3日
なまこ

うちの子も2歳から花粉症です💦
目が真っ赤でずっと擦ってました💦
今年は痒くて我慢できない〜と訴えてきたので眼科で目薬もらってきました💦
鼻水は耳鼻科がいいと思います!

  • ままりん

    ままりん

    こんな小さいのに😭😭
    耳鼻科に行きます😭😭
    鼻水の症状伝えるだけの方がいいですか?
    父親が花粉症重いって言った方スムーズですかね?😭

    • 4月3日
しょこ

うちの子は花粉症かと思い
小児科行って血液検査で診てもらったらダニとハウスダストのアレルギーでした😭💦

なまこ

ホントに小さいのにかわいそうで…😭
私の場合は先生に花粉症なのか目が痒くて耐えられないって言ってますと伝えました!
花粉症って遺伝なのか全然わからないですが、言った方が分かりやすいかもしれませんね!

  • なまこ

    なまこ

    すみません、上の返信です💦

    • 4月3日
たんぽぽ

上の子が今年、花粉症の診断もらいました😭
私が重度の花粉症です。

アレルギー科併設の小児科に発熱で診てもらいに行ったら、「この子花粉症もつらそうだねー」と言われ、飲み薬と目薬を出してもらいました。
こんな小さい子でも花粉症になるなんて・・・杉の木が憎いです😡💦

もち

次女が2歳から花粉症です💦
検査はしてないですが、耳鼻科に通ってます!
症状的にも、時期的にも花粉症という診断です🥲
抗アレルギー薬を飲むと症状が緩和されます。
こんな小さいのに花粉症だなんてかわいそうですよね😭

ままりん

みなさん回答ありがとうございました!
アレルギー科兼小児科に行ったのですが、
とりあえず鼻炎?の薬と目薬もらえました☺️✨
小さな子でも花粉症になるのですね💦
相談してよかったです!
ありがとうございました🙇‍♀️