※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の男の子はママっ子で、話も理解がまだ少ないようです。性格は臆病で優しいが弱いと感じているようです。お兄ちゃんに対しても心配しています。

4歳児の男の子ってどんな感じですか?

うちの子は泣き虫で何するのもママとじゃないと嫌がります。
ママママばっかり言うし、まだ話もあまり理解してなくて
話すこともまだたまによく分かりません。
性格は臆病ですね。優しい子だと思いますが、
弱いかなーと💦
旦那は弟のほうが好きみたいです。
いまのこの性格じゃずっとこのままだとか
お兄ちゃんに対して良いことは言わないです。
私も少し心配です。

コメント

まい

性格もあるので、無理に直せるものでも無いと思います💦

弟と比べるのも可哀想かなと、、、😣
息子さんのペースでいいんじゃないでしょうか!?

はじめてのママリ🔰

息子も凄い泣き虫です😓
ママ依存で幼稚園もプレから通っていますが今だに毎朝別れる時泣いてます💦
習い事もしてますが何かある毎にメソメソして泣いて参加しない日もあります😑
口は凄い達者で自分の思いやなぜ泣いちゃうのか説明してくれますが本当に気が小さいです💦周りには凄い優しいんですが…
お友だちと鬼ごっこしたり遊んでタッチされるだけで泣きます💧周りのママ友はまた泣いてると笑ってくれますが正直もぅしっかりしてくれよと呆れてしまいます😑
私も心配になります😭多分性格ですよね…

はじめてのママリ🔰

息子も泣き虫でママっ子です。
9ヶ月から保育所に預けてますが、未だに朝離れてくれないし泣いちゃうこともあります。
習い事も女の子が積極的に参加してても息子はもじもじしてなかなか輪に入れません。
家では少しでも気に入らないとすぐ泣きそうな声で話しかけてきます。

それを心配して保育所の担任に相談したら、まさかの「クラスで一番ヤンチャなグループで、その中でもヤンチャなほうです。心配は全くしなくて良い」と言われました...まさかですw

案外、親以外といる時はそんなことないかもしれませんよ...😂