※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月生まれなんですけど、名前に七って入ってたら変ですか??7月だと思いますかね?

5月生まれなんですけど、名前に七って入ってたら変ですか??7月だと思いますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

思う!       

はじめてのママリ🔰

思わない!     

ままり

よくないんですか??知りませんでした。
今回妊娠している子は9月生まれの予定ですが候補に七海という名前があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わない方が良い漢字に出てくるんですよ。
    かわいいと思ってたのに、そう言うの出てきてしまうと悩みます😭みんなの予想検索にも七名前よくないとかって出てくるのでどうしたもんかと

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね、、
    調べると色々でてきますよね、、名付けって難しいです。
    でもパッとみて不吉な漢字じゃなければみんなつけてるし大丈夫かなって思います(^^)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね。悩みまくってます…
    たしかにそうですね!!

• 4月3日
ゆゆママ

知り合いに1月生まれで七美ちゃんっていますよー!とくに生まれ月と=になる必要は無いと思います♬

七をつけたママさんは一文字目の母音が【あ】になるといいと聞いたといって、考えてつけたと言ってました♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!!

名前でつけてはいけない漢字とかってあるじゃないですか、あれに入ってて、すごく悩んでます。七ついてる子結構いると思うのでどうしようかと🤔

• 4月3日
まめ

ラッキー7という言葉もありますし、7月生まれは連想しません😀

なんで名前につけるのだめなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!

なんか、七っていう字が十字に切り刻むっていう意味でよくないって書いてあるところが多くて、中国の方では七は不吉な数字ってされてるそうです。初七日も七だしみたいなこと書いてる所もありました。

• 4月3日
  • まめ

まめ

もとは切断した骨の形を意味しているみたいですね。
    だから七回忌とかあるのかなぁ、わかりませんが。

花は枯れる、雪は溶ける、桜は散るとかで縁起が悪いといわれているものはいっぱいあります。
    それを考えだしたらきりがないです。

それに7って色々なものに使われてますよね。七福神とか七夕、一週間も7日であってそれだけ神聖な重要な数字なんだと思います。
    長所も短所も表裏一体。良い意味もいっぱいあるわけで問題ないと思いますよ。物事のいいところをみてあげればいーのかなと思います。

他にも名前でよく使われてるけど縁起が悪い漢字なんていっぱいありますし。

中国が仮に悪い意味でとってたとしてもここは日本だから大丈夫!

憂とか愁とか、極端だけど悪とか、明らかに縁起が悪い漢字でない限り、問題ないと思います😀

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい説得力ありました!!!
    確かに言われてるものが多いですね。いいところを見てあげれば!本当にそうですね!
    ありがとうございます🙏

• 4月3日