※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に鼻が詰まって呼吸が苦しそう。生後27日で鼻吸器を使ってもいいか悩んでいます。新生児期は鼻詰まりがよくあるけど、寝苦しい💦。

寝てる時、鼻が詰まってるのかフガフガして、唸り&悶えたりして呼吸が苦しそうです。
生後27日ですが、鼻吸器とかって使っていいものなのか…
ネットで調べると鼻が詰まったりは新生児期はよくあるみたいだけど、あまりに寝苦しそうで💦

コメント

うちの次女も今まさに鼻フガフガ期です😂
鼻の通り道が狭いのでよく詰まるのは新生児あるあるですし、季節の変わり目だと尚更です。この時期、暖かくなったり寒くなったり…昼は暖かいのに夜な寒かったりしますから😖
夜の方が鼻詰まり酷い感じですか?寝苦しそうでも、本人が寝れるタイミングで睡眠をとるのであまり深く考えなくても大丈夫かと…
あまり酷いようなら鼻吸器使うのもありですし、耳鼻科に行って吸ってもらうのも有りかと…

• まいまい

まいまい

鼻が詰まるのはあるあるなんですね💦
    大人でも寒暖差で鼻ムズムズになったりするし、新生児なら尚更ですよね…
    夜の方が酷い気がしますが、静かに寝てる時もあるんです。
    もう少し様子見て、来週1ヶ月健診あるので相談してみようと思います!!!
    ありがとうございます😭✨

• 4月3日
3児のママリン

まずは病院に行った方がいいと思います。
電動鼻吸器は2ヶ月以降に使いました。
新生児のうちは口で吸うやつがいいらしいです!

• まいまい

まいまい

新生児のうちは口で吸うやつの方がいいんですね!
    1ヶ月健診がもうすぐあるので、相談してみて、受診勧められたら耳鼻科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
はな

うちもフガフガ言ってます😂
一人目の時もフガフガ言ってたからあまり気にしてませんが、やっぱり気になりますよね(笑)フガフガ言うと、こっちも寝られないし😂😂

フガフガ言いつつ寝てるのであればあまり気にしませんが、一応1ヶ月検診の時に先生には聞いてみようと思ってます!

• まいまい

まいまい

フガフガでこちらも目が覚めます💦
    あまりに唸ってるので…😱
    でも、フガフガ言いつつも寝てます。笑
    私も1ヶ月健診あるので聞いてみます!!!
    ありがとうございます✨

• 4月3日