※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
家族・旦那

旦那から仕事中に電話掛かってきたから何事かと思ったらまさかの転勤に…

旦那から仕事中に電話掛かってきたから何事かと思ったらまさかの転勤になるかもって話>_<来月から新しくオープンするお店で店長っていうすごく都合のいい話。でも子どものこと、自分の負担を考えるとすぐ行ける!とは返事できない。旦那もぅちらのこと考えて断ろうかって言ってるけど、やらせてあげたい気持ちもある>_<あー、悩むなぁ。

コメント

s_mmn1720

初めまして^_^旦那の仕事って確かに悩みますよね(ㆀ˘・з・˘)

あやかりんりんさんは、何について悩んでますか?お給料ですか?場所ですか?

店長って事は、オーナーからお給料もらえるんですよね?生活的には、楽になるんでしょうか?
転勤って事は、今住んでいる場所から遠く離れた場所になるから…って事でしょうか?

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    今住んでいるところは実家族も義家族も近くに住んでいて、いろいろ甘えさせてもらっています!
    子育ても初めてですし、自分が体調を崩すとが多々あるので助けてくれる人がいて今とても助かっています!
    もし転勤したら知らない場所で身内も知り合いも近くにいないので頼る人がいなくなるのが不安で>_<
    旦那は転勤すると帰る時間が遅くなるのでほとんど2人で過ごすことになるのでやっていけるかなぁ❓って思ってしまって>_<
    完全に今の環境がよすぎて甘えてるだけなんですけどね(._.)

    収入は今も店長をさせて貰っているので変わらないです❗️
    転勤地は今住んでいるところから片道3時間弱のところです。

    • 11月11日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    なるほど、片道3時間弱では通勤は厳しいですよね(*_*)
    ただ、今まではヒラ社員で頑張りが認められて今回店長を任されるという事であればメリットはあるけど、今も店長であれば、わざわざ転勤しなくても?と思ってしまいますよね>_<
    応援したい気持ちはあるけど、子育てできるのかなという不安、よくわかります(*_*)

    でも、大丈夫ですよ♡私4人のママしいて、旦那の実家は九州、私の実家は関西、私は東海です(^_^;)
    里帰り出産は1度もした事ありませんが、何とかなるもんです!
    ストレス溜まることも、もちろんありますがそれは夫婦で乗り越えていくんですよ☆
    あまりにも旦那の協力が得られない時は、ブチギレます(*゚▽゚*)笑

    • 11月11日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    通勤という選択肢はないですね>_<
    今の場所でもいいんぢゃないかと思うんですが、役職者の方が選んでくれたありがたさとゼロからお店を作ることをしてみたい様です⭐️
    実は出産前にも県外の店舗で店長になることが決まって居たのですが、奥さんの近くにいてあげなさいと地元で店長をさせてもらうという待遇をしていただいたので、その恩も返したいと言っています。

    私も今東海に住んでますよ(*^^*)
    転勤先も東海の中ではありますがやはり遠いです>_<
    今でさえイライラするのに引っ越したらまたイライラが募るんだろうなぁ(._.)

    • 11月11日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720


    え!?同じ東海なんですね(*゚▽゚*)
    勝手に親近感♡笑

    なるほど…たしかに1からお店作りは魅力的ですよね!もし、反対してやる気を無くしてしまったら…と思うと応援してあげたほうが良いかなと思ってしまいますよね(*_*)難しい問題です>_<

    誰もいない地へ行くと初めは戸惑いますが、住めば都、なんとかなるもんです☆
    男が働かなくなったら大変。それを自分のせいにされたら、もっと大変でタチが悪いので、のむしかないですかね>_<

    • 11月11日
ののん

私なら旦那の気持ちを優先してあげちゃいます…まだ子供も小さいですから環境が変わってもまだ間に合うと思うので逆にタイミングいいと思いますよ!
これがすでに幼稚園や小学校に通ってたら子供がかわいそうかな?って悩みますが…
お母さんもまだまだママ友作るタイミングでもちょうどいいのかな?って思います^_^

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    旦那はいつも仕事頑張ってくれていて、上司からも頑張りを認められて今の話に至るのでもちろん優先させてあげたい気持ちはあります❗️
    ただ自分の意志の弱さがあり、育児の不安とか知らない場所でまだ小さい子どもを連れての生活に不安がありなかなか踏み込めないです(._.)
    タイミング的には転勤にはもってこいの時期なんですけどね>_<

    • 11月11日
ぐでたま

子どもが小さいうちしか転勤にはついていけないかなと思うのでいい話ならついて行く選択肢もあり、単身赴任してもらうのもありですね!

うちは単身赴任も転勤も両方経験しましたが、経験してよかったと思えるぐらい色々吸収するものがあったかなって思います。

でも大変なことが多かったのも事実です。

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    やはり小さいうちならまだいいかなとは思います。
    でも今近くに両親や義両親がいて甘えさせて貰っているので離れた所でやっていけるかとても不安です>_<

    旦那は単身赴任は考えてないみたいで、行くなら一緒にと言っています!
    大変なことも多いですよね(._.)

    • 11月11日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    不安も多かったですよ。
    でも自立しませんか?

    私も親に甘えてた時もあり、ちょっと疲れた時預けたりもしててやっていけるのかすごく不安もありました。

    でも親離れして全部一人でするようになり自分じしん成長したように思えます。

    • 11月11日
稲穂

内容は違いますが、私の主人も転勤(長期出張)の話があります(>_<)
でも5年後(笑)
いずれは戻ってきますが、3年は転勤先で生活をしないといけません。
家が欲しい!と思っているので、もし家を買えば単身赴任してもらうつもりですが、主人は
「嫌、一緒に来て」
とダダをこねました。
5年後は子供の小学校の準備が始まる頃なので、どうなることやら…。
回りの方の話を聞くと「子供が小さい」「家を買ったばかり」
だと単身赴任率はかなり高いです!!

  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    5年後なら心の整理はつきますが、子どもにとっては難しい時期ですね💦
    ぅちの旦那も単身赴任は嫌みたいで行くなら一緒に来て欲しいと言っています>_<

    • 11月11日
mm.

私ならついていきます★

助けてくれる人が近くにいて頼るのは悪いことだとは思いませんが、助けてくれる人のところにしがみついてまで主人のお仕事に影響を与えたくはないです!

私は両家の両親ともに飛行機の距離です。GW、お盆、年末年始だけ帰ります。子どもがうまれてもそれは変わりません!が、自分が頑張ればいい話ですし、辛ければ主人に協力を仰ぎます。

頼らずに子育てされてる方もたくさんいると思いますよ★