※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃん
子育て・グッズ

保育園、幼稚園のLINEグループの作り方について教えてください。経験ある方、お願いします。

保育園、幼稚園のクラスのLINEグループの作り方について☆

最近は役員さん達が年長クラスになると特にLINEグループを作るみたいなのですが、作り方がイマイチ分かりません( ̄▽ ̄;)

経験ある方教えて頂けたら嬉しいです!!
よろしくお願い致します☆

コメント

ここ

LINEのHOMEにグループってところがあるのでそこを押すとグループ作成が出てきますよ!

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

コメントありがとうございます!!
    30人ぐらいいるので1人1人招待しなきゃいけないって事ですよね☆?笑

そんな時期になって来たのでバタバタしそうです(^-^*)笑

• 4月3日
  • ここ

ここ

誘った人がほかのお母さんのLINE知ってたらそのお母さんが招待することも可能です😊

• 4月3日
  • ぼこちゃん

ぼこちゃん

なるほど!そうですよね‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
    もー、そこから躓きそうですが頑張ります!笑

ありがとうございます☆☆☆
    参考にさせて頂きますね( ˶˙ᵕ˙˶ )︎︎

• 4月3日
ぶたッ子

年少の時は園からのお便りと一緒にクラスLINEグループのQRコードが印刷されているお手紙が配布されました😊
ざっくりの、
「このような目的でグループを作ります。
グループに入りたくない方は個人でのやり取りも出来るので、役員へ連絡下さい。」
みたいな手紙でした☺️

年中の時は4月に親子遠足があったので、その日に役員の方が一人ずつ招待してました😊

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

コメントありがとうございます!!

そうなのですね☆やっぱりQRコードを配布が1番早いですよね( ⋅֊⋅ )‎و
    その作成もしなきゃとなると、、大変ですね笑

やはりグループに入りたくない人も出てくるんでしょうね( ꙭ )‪‪.ᐟ.ᐟ

細かくありがとうございます!参考にさせて頂きますね‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

• 4月3日