※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がギャン泣きして困っています。病院に行っても異常はないと言われました。同じ経験のある方、どのように過ごされましたか?

生後3ヶ月の女の子を育てています(^-^)
最近狂ったように泣き続ける事が増えてきました。
おっぱい、オムツ、温度など思いつく事は全てやっても泣きまず、2時間ぐらい泣いて疲れて寝る。という感じです(>_<)その間抱っこしてますが、ずっと泣いています。
病院にも行きましたが、異常は無いと言われました。
こんな経験あった方、ギャン泣き中はどのように過ごされていましたか?
ギャン泣きの娘の顔を見てると凄く辛くなります ( ; ; )こうゆう時期だと思って割り切るしかないのでしょか。

コメント

ちょこむ

魔の3ヶ月でしょうか(゚o゚;;
私の息子も3ヶ月のとき、決まった時間にギャン泣きで何しても泣きやまなかったです( ̄ω ̄;)
途中からはもう諦めて泣きやまそうとはせずずっと抱っこしたり遊んだりしてました(>_<)

赤ちゃんは2時間以上起きてるとしんどいらしく、起きてきて2時間経つかなーって頃に寝かしつけてました。そしたらギャン泣きする事もなくなりました😊

• ちゃんみ

ちゃんみ

これが魔の3ヶ月なんですね〜(>_<)聞いてはいましたが辛いですね。。2時間ぐらいで寝かしつけやってみます!
    何ヶ月ぐらいからギャン泣きしなくなりましたか?

• 11月11日
  • ちょこむ

ちょこむ

4ヶ月頃でした(゚o゚;;毎日ギャン泣きだったのがいきなりピタッと止まりました(^◇^;)

• 11月11日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

4ヶ月ですか!しかもピタッと!あと少ししたら4ヶ月なので気持ちが楽になりました(^-^)ありがとうございます!

• 11月11日
にゃご615

うちもそんな日がありましたよー😊
ずっと泣かれると精神的に辛いですよね(´Д`;)お察しします😭

赤ちゃん、便秘とかではないですよね?
うちはたまに便秘で泣くこともあったので……

泣き止まない時、外に出るとあっさり泣き止むこともありました♡
ダメな時は何してもダメですが、とりあえず外の空気吸わせてみてはいかがですか?
今の時期は少し寒いので暖かくしないとですが😊

• ちゃんみ

ちゃんみ

こうゆう時期あったんですね。毎日辛いですね(>_<)
    綿棒で刺激して出た時は機嫌よくなったりします。でも違う時は更にギャン泣きで…外行くのも試してみます(^-^)
    何ヶ月ぐらいからギャン泣きしなくなりましたか?

• 11月11日
  • にゃご615

にゃご615

うちは四ヶ月に入る頃には大丈夫でしたよ😊なんとなく泣いてる理由がわかるようになったので、意味不明なギャン泣きはもう少しの辛抱ですよ!😊😊😊
    抱っこ紐でスクワットとかもオススメです(笑)
    筋肉痛になりますが(笑)

• 11月11日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

4ヶ月ですか!もう少しの辛抱だと思うと救われますね( ; ; )
    スクワット!笑
    筋トレも兼ねていいですね(^-^)産後太り凄いのでやってみます!笑

• 11月11日
湊斗まま

初めまして(^^)
私も今3ヶ月の男の子がいます!!
全く一緒です(>_<)
私は外を散歩したり車に乗って買い物などに行ったりしますよ(^^)
きついですけどお互い頑張りましょうね(*^^*)

• ちゃんみ

ちゃんみ

一緒の方がいて安心しました〜。ギャン泣きがくるたび疲れますよね。。外に出るのいいですね!試してみます(^-^)
    はい♪頑張りましょう!

• 11月11日
かこ

一緒です(´×ω×`)
もう泣きたいくらいです💧
母乳が足りない?と思いミルク足しても泣く…
頑張るしかないですよね:( #´°ω°` ):イラッ

• ちゃんみ

ちゃんみ

分かります(>_<)ミルク飲ませようとして更にギャン泣き!
    心が折れそうです…笑
    あと少しの辛抱ですかね(ノ_<)頑張りましょう!

• 11月11日
miro

うちの子はそんなに泣く子出ないけど、たまに顔真っ赤にして何してもギャーン!😵

そんなときはYouTubeでカフカとかムーニーちゃんの動画を見せたり聞かせたりするとうちの子はピタッと泣き止みます😆

• ちゃんみ

ちゃんみ

動画思いつきませんでした!最近テレビ見たりするので効果ありそうです!
    早速見せようと思います(^-^)ありがとうございます。

• 11月11日
  • miro

miro

カフカはかなり効果あるみたいですよ〜👍🏻
    あまりに便利だしYouTube起動するの面倒くさいのでカフカの音楽が鳴るカフカくん人形の購入しようと思っています(o´∀`)

ちゃんみさんの娘さんにも効果ありますように✨

• 11月11日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

カフカくん知らなかったです!今度ギャン泣きして効果あったら私も人形買ってしまいそうです*\(^o^)/*
    見せるのが楽しみです♪

• 11月11日