※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の離乳食について悩んでいます。休みが日曜日だけで、初めての食材をいつ試すか迷っています。午前中に食べさせるタイミングについてアドバイスをお願いします。

4月から下の子も保育園に通い始めました‼️
今はならし保育中ですが、離乳食について悩んでいます。

初めての食材をいつ試すか…
病院に行けるように午前中に食べさせると思いますが。私の場合休みは日曜日しかなく…どのタイミングで試せばいいですかね?

上の子は一歳なってからの入園だったので今回初めての事なのでアドバイスいただけたら助かります😌

コメント

唐揚げ

私なら、野菜とかアレルギーの出にくいものは気にせず平日の朝、園に行く前にあげちゃいます!
卵とか怖いものは自分が休める日にやって、最悪休んだり呼び出しに対応できるようにして、先生にも一言伝えておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    今はまだ2回食なんですが、保育園の給食もあるので3回食になったら朝、あげるようにしたらいいですかね??

• 4月4日

アレルギー出にくいものは朝あげて1時間程は様子見れるようにしてました!
先生にも伝えて何かあったら早退するつもりでしたね😄卵なんかは平日休みがあるのでその日に試したりしましたが、もし日曜日にやるのであれば休日当番医を確認してあまり遠い病院なら別の日にするとかでもいいと思います!
夜でもいいですが、救急だと応急処置で次の日にかかりつけ医に行ってね、と言われるので二度手間になる事もありますね💦(うちの地域はですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    2回食の時も朝あげてましたか??

• 4月4日

退会ユーザー

給食が3回食からだったので朝晩であげてました😄

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とりあえず夜あげて何かあれば救急。3回食になったら朝あげる感じで行きたいと思います😄

• 4月4日
てんてんどんどん

もし私だったら、夜試します‼︎
私の地域は18時から21時までこども夜間救急があるので💦
仕事を早退しやすい環境ならば朝一でも良いですが、何があるか分からないので、夜試します‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    確かに夜間救急がありますもんね😃

• 4月4日