※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が学童、下の子が保育園へ。給食前のお弁当作りに悩んでいます。冷凍食品はOK?学童のお弁当事情を知りたいです。

この春から上の子が一年生です。
明日からは上の子が学童、下の子は保育園の生活が始まります。
学童は給食が始まるまでお弁当持ち。
今まで保育園は完全給食だったので毎日のお弁当作りどうしよう😣
夫は8時から21時や22時まで仕事。私もフルタイム8時出発の18時お迎えでその後ワンオペで寝かしつけまでコースなので手を抜くところは抜きたいです。
息子のお弁当、冷凍食品でもいいですかね?
学童のお弁当ってみなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくうちも上の子が小学1年、下が保育園の生活が始まります!
うちの子発達グレーでかなりの偏食でお弁当悩みそうです。。
うちは冷凍とか、作られたものを入れる予定です!
作るとしてもタコさんウィンナーとか卵焼きレベルのものしか作る予定ないです😅いかに手抜きするかばかり考えてます!

• ママリ

ママリ

同じですね!
    うちはお肉やウインナーがあまり好きでない子なので困ってます😭
    本人に聞いたら梅干しが入ってればいいとか言ってて😅
    悩みますよね💦
    うちも作るなら卵焼きくらいにしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月3日
虹色ママ

上の子2年生になり学童デビューしました。
ごはんを詰めて、おかず3品ほど。卵焼き、ミートボール、冷凍のカップグラタンとか。来週はオムライスにしようかなと思ってます。(冷凍のチキンライス活用)
忙しいですし、毎日のことなので、無理なく❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    勉強になります😭✨
    オムライスいいですね!うちの子も好きなのでやってみます!!
    きっと忙しい親御さんだから預けてる訳でみんな凝ったものを持ってきたりは無いよなーと思いつつも、慣れない場所でドキドキしてるだろうからお弁当くらいはホッとできるものがいいだろうかとか色々考えてしまって…😅
    冷凍食品でも本人が好きそうなものを選びつつ無理なくやっていきたいです!
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • 虹色ママ

虹色ママ

たぶん、キャラ弁とかないと思いますよ!学童先輩ママさんも、キャラ弁?なしなし!!って笑って言ってました❣️冷凍の唐揚げと〜、卵焼きと〜、って言ってました❗️
    美味しかったー!!って食べてきてくれたらそれでよしですよね👍可愛くカットされた(電車とかハロウィンとかの)海苔を貼ったおにぎり、うちの子は喜びます☆
    給食が待ち遠しいです。お互い無理なく頑張りましょうね^ ^

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    安心しました🥺✨
    給食が本当に待ち遠しいです!!要領掴むまでは無理せずいきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月3日
おかん

うちも上が小学校になり、下は保育園です!
とりあえず、金曜日は卵焼き作っただけでご飯にのりたまかけて後は肉団子、ブロッコリー、ポテトをチンです😆
年に1.2回の遠足はちょっと可愛く頑張りましたが学童は夏休みなど毎日の事なので無理です!
彩りと場所取りの為にミニトマト、冷食何品か買ってあります!
来週も頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

同じ年齢差ですね☺️
    うちは明日から行くので親も子もドキドキです。
    肉団子、ブロッコリー、ポテト、私もさっき買ってきました✨
    行事の時は少し頑張りたいですが、それ以外の日常では無理と割り切ってやってくべしですね。トマトと隙間に入れられそうなもの常備したいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 4月3日