※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病室での服装について相談です。夜は半袖肌着にトレーナーとレギンス、昼は長袖肌着一枚でいいでしょうか?昼間は暑そうで、長袖だと寒いかもしれません。

熱や熱性痙攣など1歳くらいで入院したことある方に聞きたいです。

どんな服装で病室にいさせましたか?
娘は熱痙攣からの今に至りますが服装がわかりません。

昨日の夜中になっているので熱が上がりきっていないということはなさそうですが足はポカポカ、足の指だけは私の手よりは冷ため、夜は少し涼しく感じたので半袖肌着に裏毛のトレーナーと薄手のレギンスで寝させました。

昼間はあったかいきがしますが、長袖肌着一枚とかでいいのでしょうか?
心電図の線があるのでよくお腹がでてしまいます。
昨日はパジャマのままかけつけてそのまま入院なったので長袖肌着に薄手トレーナーのパジャマでしたがなんだか昼間は暑そうでした💦

でもさすがに長袖肌着一枚はさむいですかね?

コメント

ママリ

1歳3ヶ月のときに熱性痙攣重積で入院しました。11月頃でした。
長袖のインナーにトレーナーパジャマでいました。
個室だった為、あとは暖房器具で室温調節してました。
先生には基本布団はかけなくて大丈夫、熱こもりがちだからと言われました😵
早く良くなるといいですね😖