※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市で母乳外来や乳腺科をご存知の方、乳腺炎の症状で受診する病院を教えてください。

兵庫県明石市で母乳外来や乳腺科をご存知の方教えてください。

産後6ヶ月経ち完全母乳で子育てしています。
特に最近飲む量に変化は見られないような気がしますが、昨日朝から右の下胸が痛く張って赤みもあり熱をもっている感じでした。夜になると全身の倦怠感や発熱もあり、もしかして乳腺炎かなと思っています。

今朝になり胸の痛みも発熱も収まってきたのですが、まだ右胸の痛みや多少の赤みが残っています。

病院行くなら明日なのですが、どこの病院を受診するべきでしょうか?
私の出産した産院では水、金しかおっぱいマッサージの先生が来ずお医者さんではないのでたぶん診てもらえないと思います。

そもそも産後6ヶ月にもなりいままで授乳トラブルもなく過ごしてきて今さら乳腺炎が出るものなのかも不安です。

ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

そらまめ

上の子の時から何回も色んなところに相談してきました😭
乳腺炎辛いですよね😭

王子クリニックの乳腺外科は皮膚に赤みがあれば早めに来てくださいと言われました☺️
マッサージはなしで、私は痛みだけで受診したら「これは乳腺炎に入らない」と言われましたが💦
発熱もあるとの事で処方してもらえるし良いかもしれません。

かすみ助産院はマッサージメインで診てくれます😊
処方はなしです。

あきこレディースクリニックは発熱ある事を電話で伝えれば処方とマッサージが受けられるかもしれません。マッサージは助産師によって違うので何ともいえませんが🙃

発熱がなければ、マッサージは明石市の訪問産後ケアを使えば家まで見に来てくれますよ‼︎私は何回も利用してます😊

どこか良い所で診てもらって、早く良くなりますように🍀

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!

何度も経験されててその度に病院探されてて辛かったでしょうね😭

ものすごく参考になりました!
気になるところに連絡してみます。

そらまめ

お気遣いありがとうございます😌
色んなところにいった経験が役立てば幸いです😇笑
6ヶ月で色々変化の時期で大変ですよね、診てもらうだけでも気持ち安心できますよ🍀
お大事にされてください💓