※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然分娩と計画無痛の経験者いますか?無痛は良かったですか?痛みの比較を教えてください。

自然分娩と計画無痛の両方を
経験された方いらっしゃいますか??𓅯 ⸒⸒

無痛にしてよかったか、
自然分娩と比べて痛みはどうだったか、
などなど教えて頂きたいです!

コメント

R

1人目、自然分娩
2人目、無痛分娩で産みました✨
私の場合は麻酔が良く効くタイプなのか、痛みが全くなくなり本当に痛みが0でした😳
最後の最後までいつ陣痛きてるのかわからず、いきんでー!と指示があった時に1回いきんだら産まれました😂
自然分娩がかなりきつかったので全然違いました🥺
でも人によっては効かなかったとも聞くのでみんなに効果があるわけでもないのかもしれませんね🥺
今回3人目妊娠中ですが、はじめてのママリさんと同じく、上に2人いるので計画無痛分娩の予定です💕

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙏🏻´-
    1人目も2人目も自然分娩だったのですが、1人目は陣痛中が痛くて最後分娩台にあがってから出す時はあまり痛みはなく、2人目は最後に産み出すときが痛かったのですが無痛分娩だと陣痛中も生みだすとき?も痛みはあまりないのですか!?

• 4月3日
  • R

R

陣痛中も生み出す時も痛み0でした☺️
    私の病院は子宮口3㎝開いたら麻酔を入れてくれるのですが、麻酔を入れてからは最後まで全く痛みなしです✨
    笑って会話も出来ちゃうし、なんなら寝れちゃいそうなくらい何も感じませんでした(笑)
    無痛は後陣痛など産後の痛みも少なくて済むと言われてますが、その通りでしたよ🥰

• 4月4日