※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
サプリ・健康

子供が元々喘息持ちなんですが今年の1月位からまた咳が出だしてもう3ヶ…

子供が元々喘息持ちなんですが今年の1月位からまた咳が出だしてもう3ヶ月薬を飲んでますが中々治った様には思えずこんなに長引いたことは今までなく病院では花粉や黄砂の関係で仕方ない💧と言われましたが……こんなにも長引くものなんでしょうか?
それともセカンドオピニオン考えるべきでしょうか?
熊本市で喘息に強い専門病院ありましたら教えてください🙏

コメント

はな

今の時期花粉と黄砂で喘息凄いですよ💦
喘息の薬って飲み続ける内服じゃないんですか?うちの子10年ぐらい飲み続けてますが今時期はそれでも発作出ます😰

• ムーミン

ムーミン

最近ホント黄砂とか花粉凄いですよね🤧
    ウチは変な咳し出したら薬飲んでてある程度したら落ち着いてたんですが今回は初めて長引いてまして……
    10年薬飲んでるんですね( ᷇࿀ ᷆ ს )
    それでも発作出るのキツイですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月3日
あちゃこ

少し前の話で、しかも大人の話なので参考にならないかもしれませんが💦
私が喘息持ちで、風邪をこじらせると喘息?気管支炎とかになったり、数年に一度は肺炎になったりしてました💦
呼吸器内科を探すのが良いかと思います。
私は6年前まで、呼吸器内科、江南病院というところで診てもらっていました。

• ムーミン

ムーミン

いえいえ経験談ありがとうございます!
    肺炎になるとかキツイですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    江南病院聞いた事ありますが行った事は無かったです……
    ありがとうございます!

• 4月5日