※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ🔰
妊娠・出産

エコー写真で双子の可能性があるか知りたいです。左上に黒い丸と小さい白い丸があります。皆さんはどう思われますか?家系で双子はいません。出血等は無しです。母子手帳もらってきていいよと言われました。2週間前のエコー写真でも2つ目の薄っすら黒い丸があります。

エコー写真、双子の可能性があるのか知りたいです!

現在妊娠7週です。先日心拍確認できました!
先生から「ここ、心臓動いてるでしょ」「この丸いのはへその緒だよ」と説明を受けていたので、中央の胎嚢にしか目がいっていませんでした。

帰ってよく見るとエコー写真の左上に黒い丸、その中に白い小さい丸があるように見えます。

双子…??

でも先生は何も仰られていなかったので違うんじゃないかなという気もするし、ネット検索した二卵性のエコー写真はもっと黒い丸同士が近い気もするし。

皆さんはどう思われますか?ただの影でよく映るものなのでしょうか?

ちなみに、
家系で双子はいません。
出血等は全く無しです。
母子手帳もらってきていいよと言われました。
2週間前の卵嚢確認エコーのときは、2つ目の薄っすら黒い丸があるようにも見えます。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

双子の可能性があれば絶対医師は伝えるので違うのかと🤔
エコーは見ても私は良くわかりません😅

• ひろみ🔰

ひろみ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、言われないということは違うってことですよね!

• 4月3日
pn

胎嚢だと周りに白囲みがあるので、ちょうど真ん中の胎嚢みたいな写りになります。
羊膜とか赤ちゃんを包むものが濃ゆい白として写ります。

左のはそれがないので、
血腫とか膀胱とか、胎嚢以外の別のものと思われます。

• ひろみ🔰

ひろみ🔰

詳しくありがとうございます✨なるのど、白い囲み!言われてみれば左は違いますね。納得出来ました😄ありがとうございます!

• 4月3日
mana

左のは膀胱だと思います☺️

• ひろみ🔰

ひろみ🔰

膀胱もエコーに映るんですね✨
    ありがとうございます😀

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

参考になるかは分かりませんが
二卵生の双子のエコー写真です

• ひろみ🔰

ひろみ🔰

わざわざお写真ありがとうございます✨こちらはしっかり双子とわかりますね!解決できました😄
    ありがとうございます😀

• 4月3日