※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

最近、主人の匂いがすごく気になります、、加齢臭なのか体臭なのか嫌な…

変な質問ですみません😭

最近、主人の匂いがすごく気になります、、
加齢臭なのか体臭なのか嫌な臭いです😵
口臭もあり、夜求めてくるのですが臭いのせいでやる気がおきません⚡️

2人目妊活中でタイミングの時しか出来ず、このままでは主人の気持ちも萎えてきてしまうのでは心配なのですが、やっぱり臭いが無理です、、

旦那様の臭い問題、ご経験ある方どのように乗り越えられてますか?
対策や本人へどのように伝えたらいいかなど教えて頂ければ嬉しいです😣

コメント

20

最近は加齢臭?か分かりませんが職業柄忙しいと一週間お風呂に入れてない時は激臭いです
年齢も42なので選択する時臭いです
なのでお気に入りの洗剤入れてなんとか対処してますが夜の方もたまに臭いますが我慢してます 
本人も臭いこと自覚してるので臭いよと素直に私は伝えてます

はじめてのママリ

全部普通にいいますよ🤣口臭い!歯磨いてきて!足臭い!などなど、、でも私もそれなりに対策一緒にしますね🙋🏻‍♀️口臭ケア用品とか消臭スプレー買い替えてみたり!これ次試して〜!とか言ってます😌付き合い始めのころ、臭くて萎えたことがあって、でも付き合いたてすぎて言えなくて。笑 本人は言わないと気付かないし、一度言えばお互いに言いやすい関係になって楽です!今はほとんど匂い気になりません😅私に言われるの気にしてか、気をつけるようになったんだと思います🤣

私は口臭い!とか言えないので
え?昼にんにくたべた?
とか
歯磨きまだやんな?
とかめっちゃ遠回しに言います💦笑
体臭も
今日暑かった?汗かいてるよね…めっちゃ…クンクン
とかして おい臭いぞ、伝われ
と思ってます🙂

あーこ☆

うちも特に朝の寝起きの部屋が臭すぎて無理です😱なので別室で私と息子の二人で寝てます(笑)
二人目欲しいですが、そんな感じなのでまったくそんな気持ちになれません😅
私も臭いときは普通に臭いと伝えてますし、本人寝てても窓開けて空気入れ替えたりファブリーズしたりします(笑)加齢臭に加えて、口を開けて寝てるので口臭も半端ないです😫
昔は腕枕とかして寝てましたが、今は隣で寝ることすら嫌ですし、性欲もわきません(笑)

ママ

シャンプーをメンズ用のものに変えてみてもダメですか??
本人に伝え辛いようなら、
ママ友にメンズシャンプー使った方がハゲたりしないって聞いたから買ってきたよ❗️
って言ってお風呂場に置いておくとか😊✨

うちはプラスして枕カバーやシーツは替えを増やして2日に一度洗ったりしました😂

本人に臭いと伝えても何をどうしていいのかわからないと思うので出来る限りこちらがサポートしてみても良いかなと思いました✨
口臭とかなら頑張ってもらわないとなので伝えた方がいいかなと思います❗️
その際はストレスとか溜まってる?口臭がひどくなってるから胃が悪いのかな?と思って。
って伝え始めます😊