※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がいて、旦那の兄の7ヶ月の娘がベネッセをやっていると言われ、教材を検討中。0歳からの取り組みについて相談。本屋のワーク教材でも大丈夫でしょうか?

今、2歳7ヶ月の娘がいます。
悩みができました。
旦那の兄の7ヶ月の娘ちゃんは、ベネッセをやってるみたいと義父が言ってきました。うちの娘はまだ何もしていなく、悩みました。旦那に言ったら、もしやるんならよく売ってるワーク教材でいいんじゃないと言ってきました。
みなさんはもう0歳からやってたりしてますか?
今からじゃ遅いのでしょうか?
もしやるとなると本屋で売ってるワーク教材でも大丈夫でしょうか?

コメント

ひろ

うちは下の子どころか上の子も何にもやってないです😂
2歳ならワークよりハサミとかお絵描きとかで十分じゃないでしょうか?
ワークにしてもチャレンジにしても、いつ始めたかは関係なく、本人がやる気出せばすぐ身につくと思います!
逆にそうでないうちは親が頑張ってやらせたところで…と思ってます😅

まろ

新米ママさんが自分のお子さんに教材で遊ばせたいのであれば試してみても良いと思いますが、旦那さんのお兄さんのお子さんがやってるから旦那さんのお父さんに言われたから始めるのは少し違う気がします

deleted user

私の子は0歳からやっていましたが、しまじろうがそもそも好きじゃないみたいで興味を引けなかったので2歳前に退会しました😩
みんなにとって良いものでもないと思うので、やってみても良いとは思いますし、いつ始めても良いものだと思いますよ🥰早い遅いはないと思います!

ママリ

上の子は生後半年からチャレンジ始めました。周りがやっていて良さそうだったの始めたのですが、今や無くてはならないくらいウチの子には合っていました✨色や形、動物、歯磨きやトイレやマナーなど全てしまじろうに教わっています😂✨我が家はチャレンジ様様なのですが、合わない子もいるだろうし、親がなにをさせたいか…にもよると思います!私は特にこれといってこだわりがなかったですし、月齢に合った絵本や知育おもちゃやワーク教材をその都度選んだり、そういう時間をちゃんと作ってあげられる自信がなかったので有難いです💦
まだまだ何を始めるにも遅いということはないと思いますよ🙂

coco*☻

しまじろう友人のところはかなり気に入ってました☺︎
うちはやってません。小さい時はおもちゃたくさん届くので知育にもなって良さそうでした✨

うちは2歳頃からできる本屋さんに売ってる線ひきのワークや、ハサミのワークを買ってやったりはしてます☺️
今からやるならそうゆうのが良いのかな〜と思います✨

ママリ

ベネッセは、ワークというかおもちゃですよ!そんなに焦らなくていいと思います。
はじめるのにも遅くないしおすすめですよ。
来月ははなちゃんのお世話セットが来るし娘さん喜ぶと思います☺️