※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート先でのストレスが増え、体調不良を感じている女性が、どうすれば深く悩まずに生きていけるか、そして会社を辞めるべきか相談しています。

今パートをしています。

最初入る時にから嫌だなと思う事があったのですが、あまり気にしていませんでした。ただ慣れてくると先輩がある人のことを悪く言うような事や自分がミスなどした時聞こえる声で嫌味を言ってきたりがあって元々ストレスを抱えやすいのとすごく悩んでしまう性格というのもあって最初は暴飲暴食やたまに息が詰まるだけだったのが最近では腹痛、息が詰まるのが長い時間になったこと、夜寝れていたのが寝れなくなったり何回か目が覚めてしまったり、胸が痛むようなことが起きたり体に異変が起きてるのが分かるくらい増えました。

そんな事でストレス抱えるな悩むな、そんなんならどこの会社でもやっていけないと思われてしまうのかもしれません。
何年か前にもこのような症状がでて、私は壊れる寸前までいきました。
それをわかっているからこそまたそうなってしまうのが怖いのです。

どうしたら、深く悩まずに生きていけますか。
それから会社にはなんと言って辞めればいいですか。
こんな事も分からないのかと思われても仕方ない質問になってはしまうと思いますがよろしくお願い致します。

コメント

ままり

他人にどう思われようが評価する上司がわかってくれれば良い、悩んでる時間が勿体無いから楽しいこと考えよーと思うと気が楽になりました☺️その上司に問題あったら大変ですが😂
心が壊れてしまう前に辞めるのが正解だと思います✨
信頼できる上司はいますか?その人に正直に〇〇さんが苦手で辞めたいですと言えるならそれがベストですが、辞めれたらいいだけなら体調不良とか夫とか実家の都合で〜って嘘つくかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ままりさんの言葉で少し楽になりました。

正直に話してみようと思います!

• 4月3日
猫LOVE

私も同じようなことありましたよ💦

だけど私の場合負けず嫌いなので、文句の言いようもないぐらいに仕事できるようになって見返してやるという気持ちで毎日やってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

すごすぎます👏
    私の場合負けず嫌いとかではないタイプなのでずっと悩んでしまうタイプなのでゆめかさんが羨ましいです。

• 4月3日