※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の恥骨痛が治らず、身軽に動けない状況で悩んでいます。早く楽になりたいと思っていますが、忙しくしているためゆっくりできず、心配しています。

産まれてからも恥骨痛治らない方いますか?
または、これしたら
治ったって方いますか?

お腹が重いのがなくなり
やっと身軽に動けるようになれると思ったら
恥骨痛が治らなくて
立ち上がったり歩いたりするのが苦痛で、、、
+胸が張って痛いからダブルで痛くて😭

早く楽になりたい😭😭😭😭

産後ゆっくりしないとなのに里帰りしてないので
退院してから家のことやったり上の子のお世話で
バタバタ動き回ってて。
それもいけないんですかね、、

コメント

asa

痛いですよね😢

私は1人目の時に産んで3日目でいきなり恥骨痛きました。。
耐えて生活してましたが1ヶ月検診の時には良くなってました。
2人目もなるのが怖すぎて産んですぐからトコちゃんベルトつけていたらならなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回3日目くらいでひどくなりました😭😭妊娠中からひどい恥骨痛だったのですが1人目の時は産んですぐなくなったので今回もなくなると思ったらひどくなる一方で😭
    やはり骨盤ベルトいいんですね😭なるべくつけるようにはしてるのですがなかなか治らなくて、、
    私も1ヶ月後には治ってるといいです😰ありがとうございました😭

• 4月2日
ママリ

稀にすごい恥骨の骨が離れてしまう方います!!
整形外科でつとめているんですが、産後恥骨痛がなおらないからとレントゲンとると、恥骨は元々右と左でわかれてるんですが、そこが離れてしまってるかたいるんですよ😭😭

もうベルトで締めて緩みを改善して、痛みどめのむしかないね〜と先生は仰ってましたが、普通にあるのとではないので痛そうだね〜💦💦と言っていたので結構痛いみたいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!😰😰
    この痛さは離れてる可能性あるんですかね😭ベルトして時間経つのを待つしかないんですね、、ありがとうございました😭

• 4月3日