※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

義母には母の日⸜🌷︎⸝‍プレゼント渡しますか?敬老の日に義母にプレゼント…

義母には母の日⸜🌷︎⸝‍プレゼント渡しますか?敬老の日に義母にプレゼントを渡しますか🤔?結婚して子供が産まれてふと今どっちがいいのだろうと……🧸💭

あと、義母の誕生日にケーキを毎年渡すのですが、プレートにはお母さんHappybirthdayがふつーですかね?お義母さんだとなんか変?ですかね?どっちがいいのでしょう💦(笑)

コメント

®️®️

敬老の日は、なんとなく「あなたは年寄りです」って言ってるような感じがして…
義母は、長女が産まれた時に「ばぁば」と呼ばれるのも渋ってたくらいなので、敬老の日なんて怖くてできません🥶🥶🥶

娘がわかるようになったら、説明をして、自分で買ったりあげたりしてくれたらいいなとは思ってます。

母の日は毎年渡してます!

• ぴ

コメントありがとうございます✨
    「あなたは年寄りです」って笑ってしまいましたがたしかにそうですよね(>_<)今のところは母の日に渡すことにします✨

• 4月2日
  • ®️®️

®️®️

あと後半のケーキについてですが、私ならいつも読んでいる呼び方を書いてもらって、happy birthdayにします!

うちだといつも○〜くんママ(○〜くんは旦那のあだ名)と呼んでるので、私ならプレートもそれで書いてもらいます😌✨

• 4月2日
  • ぴ

なるほど🤔
    そーゆうのもありですね🤔
    でも、いつもおかあさんと呼んでいます😭(笑)

• 4月2日
  • ®️®️

®️®️

おかあさんと呼んでるなら、おかあさんにしますかね!

• 4月2日
  • ぴ

あ、そうですね🤔
    おかあさんHappybirthdayで
    いいですね🎶
    ありがとうございます笑

• 4月2日
ママリ

うちは母の日は義母に、敬老の日は義祖母にお花送ってます!昨年は別で子供が幼稚園で作ってきた敬老の日のハガキを送りました✨
ケーキはお母さんがいいと思います。お義母さんは変です🤣

• ぴ

義母めっちゃ花好きなので今年から母の日は花を渡す事に今決めました!ありがとうございます😊
    やはり、ケーキはお母さんがふつーですね(笑)わかりました!

• 4月2日

母の日は、いつもありがとうで
誕生日は、Happy Birthdaで
名前なしで良いのではないですかね😊?

• ぴ

名前なしだたら気をつかわずいいですね😳😳ありですね👍

• 4月2日
はじめてじゃないママリ

私の母じゃないし、私の祖母でもないし、普段何かお世話になってないし、好きじゃないので渡してません😅
敬老の日は保育園で制作したやつを保育園が送ってくれるのでそれだけです(笑)

準備するのはZenpさんかもしれませんが、一応旦那さんのお母さんなのでお義母さんよりお母さんの方がいいと思います😊

• ぴ

好きじゃないて気持ち同感です(笑)過去に義母と2回バトってるのですが、一応毎年あたしは渡しています建前上😩(笑)
    保育園、幼稚園になると敬老の日は義母とかになるんですね!なるほど🤔

ケーキはお母さんがふつーなんですね!ありがとうございます✨

• 4月2日
もふもふ。

母の日、敬老の日、誕生日
全部渡してます!
義父はいないので、義母だけなのもありますが💡
母の日はお花
敬老の日は子供の手形アートや子供の写真のカレンダーなど孫関係のもの
誕生日はケーキとちょっとしたもの
渡すようにしてます!
誕生日のプレートはお母さんにしてます!