※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
ココロ・悩み

玄関先にメダカを飼育している家族が、他人が勝手に入ってきて子どもがメダカの容器に小石を投げ入れる事態に困惑しています。他人が家の私物を勝手に覗くのは怖いと感じています。

我が家は動物が大好きで、主に魚類が多いです。
玄関先に旦那の趣味のメダカを飼育して
大きめの容器が棚状に揃えています。
至近距離まで近づくと容器の中のメダカ見れる状態で
家族で飼育鑑賞スタイルです😶

以前、隣人トラブルが多発していた為、
対策として防犯カメラを設置しています。
時折、動画を確認していた所と母親と子ども2人が
玄関先のメダカを鑑賞している様子が写っていました。
旦那に詳細を伝えて確認した所『以前ね家に来てたんよ
その時に少しお話した程度だよ』と面識がありました。
"まぁ…特に何も無いし"と思い気にしない様にしましたが
後日再度、その家族が家の玄関先に居て鑑賞後に
その子どもがメダカの容器に小石を投げ入れてました。
その母親は『見るだけよ』と話をしていて
数分後に満足気に帰って行きました😓

その様子が多数映像に残っており
慣れた感じで見に来ている様子でした。
今迄、何度も玄関先に入ってきてたんだと思いました😥

他人の家の玄関先に勝手に入ってメダカを覗き込み
子ども達がメダカの容器に小石を投げ入れてるのに
母親は『見るだけ』と言いつつ止めようとしない…
"インターフォン押して許可取ろうとしろや"
"そもそも他人の家の玄関先やぞ"
というのが私の本音です😤

見ず知らずの人達が玄関先に入ってきて
自分たちの私物を覗きこまれたら、怖くないですか?

私が考え過ぎだったら、申し訳無いです🫣💦







コメント

deleted user

短時間道路から見てるぐらいならいいですけど、敷地内に入られるのは嫌です😓

防犯カメラ作動中⚠️勝手に入らないでくださいとか、石を入れないでください❗️って見えるところに置くか、回覧板で注意喚起してもらい、それでも改善されなければ直接注意します😅

親が注意しないってめっちゃ嫌です😓
自分の子供たちが石投げられても平気なの?って感じです😤

  • にんげん。

    にんげん。

    共感して貰えて安心です🥹
    我が家に来る度に慣れた様子で敷地内に侵入されてます…💧
    普通は親が子どもの危険行為を止めるものだと思ってたので驚きです😓

    そのアイディアいいですね!😲
    即実践します。この注意喚起で改善を願うばかりです😤

    • 4月3日