※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後の初めての食材について、どうチャレンジするか知りたいです。初めての食材は保育園行く日の朝食か、土曜日の小児科でチャレンジする予定です。他の方はどうしていますか?

保育園入園後の初めての食材について

来週月曜日から保育園スタートします
今のところアレルギーはありませんが
まだまだ食べた事が無い食材があるので
初めて食材にチャレンジする時について知りたいです

①保育園行く日の朝食でチャレンジ
②土曜日やってる小児科調べて土曜日午前中チャレンジ

基本的には②なのかなーと思うのですが
皆さんはどうされてますか?
給食で初めましてしてましたとかもあるのかな?

因みに保育園で良く出る食材は
考え得る限りチャレンジ済みです😅

コメント

ミニー

普段使わない野菜なんかは
保育園で初めてがほとんどでした😅
先生にも言ってありますが特に何も言われなかったです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段使わない野菜って具体的に何でしたか??

    • 4月3日
  • ミニー

    ミニー

    カブ、小松菜、カリフラワーとかですかね🤔
    あとは、フルーツもバナナ以外はあげてませんでした😅

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話は変わるけどバナナ食べてくれるの羨ましい!✨

    ピーナッツ、クルミ、アーモンドはペーストで、貝類も味噌汁で最低限のアレルギー反応だけ確認はしたけど心配で😅

    • 4月3日
  • ミニー

    ミニー

    バナナは1歳過ぎて食べてくれるようになりました💡

    ナッツ系は全く上げてなかったです💦
    貝も同様に😅
    コロッケも保育園が初めてでした🤭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばジャガイモ好きじゃないからコロッケ出してないかも?
    ポテトフライは好きだからコロッケ食べてくれるかな?
    栄養完全食で素敵ですよね
    コロッケ✨
    作るのは面倒いけど🙄

    • 4月3日
  • ミニー

    ミニー

    保育園で出てから
    カレーコロッケや里芋コロッケ、かぼちゃコロッケ等あげてましたー🎶
    楽でいいです😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物尊敬😭
    油の処理が面倒すぎて
    惣菜で済ませてます😭
    保育園入る前に揚げ物食べさせたくて数回だけ揚げたけど
    やっぱり面倒😓
    イオンで子供用の揚げ物売ってくれないかなー笑

    • 4月3日
  • ミニー

    ミニー

    普通に売ってる惣菜のかぼちゃコロッケよくあげましたよ🎃
    あとは、ご飯にポタージュかけてチーズかけてレンチンとかしてます😂
    ほとんど食べないので楽さを重視してます😅

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!
    手を掛けた時ほど食べなくてメンタルやられますよね!
    ベビーフードめちゃ使って
    いかにして楽に用意するか頑張って楽しようとしてます!

    • 4月3日
  • ミニー

    ミニー

    今日のお昼もキーマカレー作ったけとほぼ食べずに
    結局、ふりかけをうめぇ❤って食べてました🤣🤣
    育児は楽したもん勝ちだと思ってます😂
    なので、アレルギー確認も最低限しかしませんでした😅

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁそれ心折られるやつ、、
    話す様になったら言葉のナイフ覚悟しなきゃですね😅
    でも食べてくれるだけありがたい!そう自分に言い聞かせます😭

    • 4月3日
  • ミニー

    ミニー

    私は作って食べなくても全くノーダメージなので気にならないんです😂
    ふりかけでも好きな物があるってだけでいい事って思ってるんで😅
    お菓子でもパンでもなんでも
    食べてくれればOKです🙌

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタとかのキラキラ育児を見るせいか、出来てない事ばかり考えてるかもしれないです😭

    • 4月3日
  • ミニー

    ミニー

    表面はみんなキラキラですよ(*´ω`*)
    それに、お子さんもみんな違うので💡
    ママとお子さんがニコニコしてるならそれがその子にとって正解な育児かと思います❤
    インスタのようなキラキラ育児を我が子にしても合わなかったら意味がないと思ってます😊

    • 4月3日