※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が休みの日に保育園に預けるとき今度、妊婦健診のため仕事を休んで…

仕事が休みの日に保育園に預けるとき

今度、妊婦健診のため仕事を休んで受診します。
今まで仕事が休みの日に保育園に子供を預けたことがないのですが、病院受診のために預けますと先生に伝えた方がいいのでしょうか?

いつもは出勤前8時に登園していますが、その日は遅めの9:30くらいに登園してお迎えも早く行く予定です。
何かあったときの連絡先も職場ではなく携帯にお願いするので連絡帳に記入でもいいですかね?

初めてのことで…よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

受診のためということをお伝え頂かないと、何かあった時の連絡に困るので教えてください🙇‍♀️

メル

私もたまに病院受診で仕事休みだけど子ども預ける時あります!
連絡帳にそのまま記入しています!「本日病院受診のため仕事は休みです。何かあれば携帯に連絡ください!」みたいな感じで!

はじめてのママリ🔰

保育士です。伝えてほしいです!連絡入れる際に配慮できますので😊連絡帳➕朝の預け入れの際に保育者に一言あった方が良いです。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

連絡帳に記入するのと、預けるときにも今日は病院受診のため携帯に連絡お願いしますと伝えようと思います!
ありがとうございました❣️