※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の精神的な苦しさや孤独感について相談です。周りに同じ経験者がいなくて不安です。

離婚が決まっていて、別居中です。

最近鬱なんじゃないかと思うほど気持ちが落ち込みます。
喪失感や絶望感…うまく言えませんが、これまで感じた事のない精神的な苦しさがあります…💦

ネットで、「離婚は、家族の死と同じくらいの精神的なダメージを負う」と読んだ事があるのですが、本当に精神的に辛いです。

過去の失恋とは桁違いの苦しさというか、そもそも苦しさの種類が違うというか、、

離婚経験された方、私のような時期はありましたか?
私だけじゃないと思いたいというか、周りに離婚経験者がいないので、、同じだよーという人いますか?

あれだけ辛かった結婚生活から、別居できて清々しく過ごせると思っていたのにまるで地獄です💦
ただよりを戻す気はありませんが。

コメント

はな

分かります。私も自分が望んで離婚したのにこれでいいのかって2年たった今でも思います。子どもの将来や仕事、お金、自分の老後…不安はいっぱいあります。他の家族を見て羨ましく思ったりもします。
でも、離婚して楽しいこともたくさんありますよ‼︎確かにワンオペで大変ですが、子どもがいるから頑張れる。きっと子どもは見てます。たくさん怒っても、ママが1番好き!って毎日のように、言ってくれます。ほんとに、それだけで頑張れちゃいますから。

はじめてのママリ🔰

こんばんは(*^^*)
わたしは離婚したいのに離婚が進まない時期(調停待ちの期間など)が1番キツかったと言うか憂鬱でした😔
子供の事もしないといけないのに、離婚のことも考えないといけないってのがとてもストレスで…でも離婚成立した今はとてもすっきりして生活できてます🥴
心にも余裕が出来たというか\★/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに離婚したいのに離婚が進まない時期で憂鬱です😂💦
    キャパオーバーというか。。

    離婚成立できるまでなんとか乗り切ります😂
    良い再スタートを切りたいです😊

    • 4月3日
れい

うちも離婚決まってから
3ヶ月別居からの離婚届でした!!

まだ離婚してないときの別居の
3ヶ月はまじで落ち込むとゆうか
これでいいのか?とか
子育てもままならないくらいに
苦しくて離婚なんて思っても
なかったので悩んで苦しくて
誰にも吐き出せなくて
一人で毎日泣いていました😣
婚姻中の別居が1番きつかったです。

でもうちは元旦那の不倫原因
だったのでよりを戻すつもりも
もう一緒に暮らすつもりもなかった
のでとにかく前を向くしかなくて😂

離婚届出したらほんとスッキリ
しました(´。•ω•。`)笑
これからまた恋愛も出来るし
仕事も好きなこと始めようと
息子と幸せになろうと☺🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婚姻中の別居が一番きつかったのですね…💦

    私も離婚届出した時はスッキリしたいです🥺💕

    コメントありがとうございます!

    • 4月3日
  • れい

    れい


    まだ一応夫婦ってゆうのが
    でも別居で離婚決まっている
    って状態がほんときつくて
    整理がつきませんでした😂笑

    たぶん苦しくて別居も苦しいのは
    まだ旦那さんのことどこかで
    好きなんですよね😣

    わたしも同じでいくらクズで
    やばい旦那でもどこかで
    嫌いになれずでした( ; ; )

    でも一緒にいたらだめになると
    思って離婚しました😭😭

    • 4月3日
deleted user

すごく分かります!!
私も今別居中です💦
性格、価値観の違いSEXレスからで私から切り出しました。
子どもと3人で住んでますが、精神的にキツくて目を閉じると何故か涙が溢れて、この前は過呼吸で倒れそうになりました😭

旦那は復縁したくて頑張ってます💦それを見ると益々苦しくなります😭
私も理想と現実はあまりも違って戸惑ってます😭